2015年12月22日: カニ食べいこう〜♪

【エクスショップ マスダ】
年の瀬でありますね。
残り少ない今年ですが、張り切って駆け抜けたいと思います。
そんな想いに先駆けて先日、
同期全員で福井県越前町にカニを食べに行って参りました。
よくよく考えますと、全員で遠出をするのは初めてであります。
何度か行ったような気がしていたのですが勘違いでした。
同期のみんなとの日常であったりを記すのは何か小っ恥ずかしく、
私の豆粒、いや、米粒程度の哲学といいますか、美学に反する部分はあるのですが、
今回だけ、今回だけに限り綴らせて頂きます。
というわけで出発です!
※写真多めで参ります。
まず竹下さん、都さんを家まで迎えに行きます。
2人とも難解なエリアに住んでおり、なかなか辿り着けません。
4回ほど道を間違えました。
2人を乗せた時には45分くらい予定を押してました。
20151223-22.jpg
その後、みんなを西宮駅で迎え、全員合流!!
今回の遠出の始まりです。
この時点で1時間以上予定を押してました。
20151223-24.jpg
ただここからは高速道路一辺倒でありますので、
まぁ大丈夫であろうと推測して出発です。
ブイーンと高速道路に乗り、エンジンが温まってきました。
その矢先であります。
都さんがサービスエリアで練り物を食べたいと駄々をこね始めました。
きっと彼女は高速道路は練り物を食べる為にあるのだと
勘違いしてるんだなと思うくらい、練り物コールをしてきます。
こりゃ根負けです。
従いサービスエリアに寄りました。
「この後色々美味しい物食べますよー」の掛け声も虚しく、
各々色々な物を食しておりました。
さぁさぁ気をとりなおして再出発です。
道も混んでなくて、スイスイ福井県に近づいて参ります。
しかしその矢先です。
次はアイスクリームが食べたいと方々から声が届きます。
さすがにこれはとりあえず無視して、進んで参ります。
そうこうしているうちに、福井県越前町に到着です。
越前町には越前そばという、有名なそばがあるということなので、
その中でも有名店を事前リサーチしておりましたので向かうことにします。
しかしよくよく調べてみると営業時間が夜からの為、まだ営業しておりません。
リサーチ不足が露呈します。
すぐに方向転換し、別の店に向かいます。
こちらが越前そばであります。
いわゆるおろしそばです。
20151223-28.jpg
本当はおろし入りの出汁をぶっかけて食べるらしいのですが、
当然知りませんので、みんな上品に一口一口出汁につけて頂きました。
家みたいな店の雰囲気と見たことの無い福井県の
ローカルテレビ局の番組に心がホッコリしました。越前そばも大変美味しかったです!
20151223-1.jpg
20151223-2.jpg
1人だけ天ぷらそば食べてます。
20151223-3.jpg
お昼ご飯も済ましましたので、越前町付近の散策に出掛けようということになり、
近くに有名なつり橋があるのでそこに向かうことになりました。
しかしその矢先。
つり橋の前にどうしてもアイスクリームが食べたいと方々から声が上がります。
無視しようとしましたが、先ほどのアイスクリーム熱以上の
熱を帯びたコールをぶつけてきます。
これまた根負けです。
近くの道の駅を検索し、そこに向かうことにしました。
と言っても30分くらい掛かる道のりです。
本当に凄いアイスクリーム熱であります。
道の駅に到着し、アイスクリームを買おうとなった時、竹下さんが財布を無くします。
さすがにこれは無視も笑いも出来ません。
必死で車内を探し、財布を発見!!
なぜ、そこに落とすんだ?!!
まぁまぁそんなこともありながらもアイスクリームにありつけました。
20151223-42.jpg
さぁさぁつり橋に向け再出発です。
道の駅からの距離をナビで検索です。
20151223-34.jpg
がしかし、到底行って帰ってこれる距離感で無いことが判明。
アイスクリームが無ければ・・・・・。
なんて野暮な事は言わないでおきます。
というわけで時間もないので海に向かい車を走らせます。
越前岬がある海岸です。
20151223-10.jpg
海岸沿いに到着し、パシャパシャと写真撮影会の開始です。
 
ウミ〜♪な一枚!!
20151223-4.jpg
トレイン!!
20151223-12.jpg
なんだこのポーズ⁉
20151223-9.jpg
うしろの人なんだ?誰だ⁉
20151223-6.jpg
コイツだー!!!
20151223-5.jpg
海鳴りに耳を澄ませてな一枚!!
20151223-8.jpg
中田さんどこ見とるだ??
20151223-7.jpg
なんだこの穏やかな眼差しは⁉
20151223-11.jpg
とりあえず全員でハイチーズ!!
20151223-32.jpg
といった感じで色々と写真を撮りました。
到着時は相当はしゃいでおりましたが、
夕暮れの冬の日本海の独特な雰囲気に皆どこか、
いつしか少し感傷的になっていたように思います。
私だけかもですが・・・・・
20151223-31.jpg
といっても美味しいものとなれば話は別であります。
ついに今回の最大の目的であるカニの時間がやって参りました。
紆余曲折ありましたが、なんとかたどり着きました。
自然と皆テンションが上がりに上がります。
20151223-23.jpg
カニ・蟹・かにずくしであります。
カニ刺しとお刺身!!
20151223-25.jpg
焼きガニ!!
20151223-38.jpg
焼きガニ持ってワンポーズプリーズ!!
20151223-40.jpg
そのポーズおかしいでしょう⁉
正解はこちら!!
20151223-41.jpg
茹でガニ!!
20151223-29.jpg
茹でガニ持ってワンプリーズプリーズ!!(打ち合わせVer.)
20151223-15.jpg
茹でガニ持ってワンプリーズプリーズ!!(いざ本番Ver.)
20151223-16.jpg
お揃いの帽子で仲良しなんだから!!(たまたまらしいですが・・・)
せいこ丼!!
20151223-19.jpg
カニ釜飯!!
20151223-18.jpg
写真を撮りやすいように位置調整してくれる邑智さんの手から優しさが伝わります。
優男ガッツキます!!
20151223-20.jpg
カニすき!!
20151223-21.jpg
カニすきが出来上がるのを待つ人!!
20151223-14.jpg
カニすき完成!!
20151223-17.jpg
そして締めのカニ雑炊!!
20151223-35.jpg
あー!!この時点でお腹いっぱいです。
もう向こう3年はカニはいらないと思うくらい、満足致しました。
とまあこんな感じで今回の遠出は大満足で完結です。
アイスクリーム熱にまごつかされましたが・・・・
少し客観的な視点で綴って参りましたが、
実のところ今回の遠出では、私が7割方喋っていたように思います。
何なんでしょうかこの喋りに喋ってしまう感じは・・・
このメンバーだからなんでしょうか⁉
ただなかなか味わえるものではありませんこの感覚。
3年後、5年後でもいいのでまたこのメンバーでどこか遠くに
行けたらなと切に思います。
多くを綴ると恥ずかしさが出てきますので、
この辺りで切り上げとさせて頂きます。
またいつか・・・・・・
20151223-27.jpg

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント