2009年4月1日: デジアラ第10期スタートであります(人´ω`*)

【企画室 カシマ】
本日は、4/1っ!
エイプリルフールは、置いといて、デジアラ記念すべき、第10期のスタートであります。
10期か〜
10とか、区切り良い数字で幸せな予感であります。(最近ケロロ軍曹にはまったでありあます。)
9期はデジアランと、関係者様のお陰さまで、とってもステキな形で、
幕を閉じることができました。
本当に嬉しいです。感謝しております。有り難うございます。☆.゜:*(人´ω`*)
そんなこんなで色々あった、9期。
終わりよければすべてヨシ。
今日から、更なる飛躍にむけて、邁進あるのみっ!
と、決意新たに、デジアランの団結を朝のMTで固めてみました。
ちなみに、本日からリニューアルされました”デジアラベクトル”(会社の理念です!)。
全世界へ向けて、絶賛配信中のこのDAブログでも、
僭越ながらカシマのバトン時に記載させて頂きます。
★デジアラベクトル★
*この絵は、ムラカミさんがサササッと書いてくださいました・・・!
絵がサササササーと書けるのは、本当にうらやましい!
まさに、このデジアラベクトルの内容そのまんまっ!な絵に、いたく感動しました。
いたく感動した結果、大きなタペストリーにしてみましたので、
完成の暁には、誰かがアップしてくれるはず☆.゜:*(人´ω`*)
多くを語りすぎると、DAブログから溢れてしまうので、
この想いはとりあえず、今日のところはぎゅっと胸に秘めときますが、
デジスピのように、みんなで咀嚼していく所存であります(^ω^∩
けっこう、声に出すと じ〜ん ってするんです。ほんとに。だまされたと思って、みなさま、声に出してみるがいい。
というわけで(?)4/1といえば、入社式っ!
ウェルカム☆.゜:*(人´ω`*)
デジアラにキラキラフレッシュな仲間が増えましたっ。
そいじゃあ、軽く入社式と初日の模様を、
現在、就職活動中で、嬉しいことにデジアラを志望頂いている方々に、
少しでも参考になれば・・・ ということで、お送りさせて頂きます( ^ω^)


はじまるよー
ここは、いつも激論が交わされたり、お誕生日セレモニーが行われたりする、
ミーティングルーム。
そういえば、この間仕切りは、社長デザイン責任施工の元、工事が行われました。
どうぞ、よろしくね
粛々と、祝々と、社長やら部門長やらから、お祝いとか激励的な言葉が贈られた後は、
いよいよ、辞令手交。
ぱちぱち
どうぞ、これからよろしくね。頑張っていこうね。一緒に成長していこうね。
と、お互い様々な想いが交錯しております。
研修だ!
本日からデジアランの4名さんの抱負を語ってもらった後は、
「新卒者研修」ということで、オリエンテーションがはじまりました。
みんな、きいてるかー?!
Pマークのこととか、就業規則のこととか、
色々、説明させて頂く感じです。
むずかしい・・・
ちなみに、今回は内定後、日経新聞をプレゼントさせて頂いてまして、
毎日4名さんには、読んでもらってました!
その成果を試す、日経テストらしい・・・・・・・・・
チラ見しましたが、カシマは受けなくてよいことに安堵する難易度でありました。
相手の目をみるんだよー
後は、簡単なビジネスマナー。
本日お渡ししたばかりの名刺をつかって、名刺交換中です。
null
全然ダメやんwwwwと、ダメだしをくらった写真しか、
撮影することができませんでした(^ω^;)
が、一年後にはきっと、超素晴らしい名刺交換ができるようになるに違いない!
何事も、経験だもんね。
そんなこんなで、きっとあっという間の入社初日だったはず!
なんと、明日からは、他の企業さんとの合同合宿に旅立つとのことで、
デジアラは数日間、ちょっと寂しくなります。
4名さん、気合い十分に合宿に参加してきてくださいねー!
よりバージョンアップした4名さんとまた、合流できるのを楽しみにしてます。
いってらっしゃーい(^ω^∩
*お詫び*
Mさんに、スペシャルなランチの様子を撮影して頂いたんですが、
微妙すぎて不採用となりました。ごめんなさい。
せっかく撮影頂いたのに・・・そのお気持ちだけ、有り難く頂戴しました(^ω^;)

コメント