2009年3月31日: みんなで気持ちよく!

【チャネル事業部 マツヤマ】
皆様こんにちは。
暖かくなっているのか、まだ少し寒いのか、体を気候に合わせるのも一苦労な今日この頃。
私は前回、ここ数年花粉症から遠ざかっている、と書いたばっかりに
今年再発している次第です。
決して馬鹿にしたわけじゃないのに・・・「最近ちゃらへっちゃら〜、ふふふ〜ん」と通ってる鼻で
笑っただけなのに。その鼻が負けた(;´д`)
さて!本日は、明日からの新年度体制に向け、席替えを行ったデジアラ(特にチャネル事業部)なのでした。
しかし、す・すみません。引越し作業に夢中になりすぎて、写真を1枚も撮らなかったという。
(*_ _)人ゴメンナサイ
言葉だけで状況をお伝えすることが難しいのですが、引越し作業をしているといつも感心することが。
それは、デジアランの「役割分担」なのです。
社会人だから当たり前、会社で日頃みんなと仕事しているから当たり前、のことのようですが、
それがなんとも、誰に言われるでもなく、当たり前のことを当たり前のように、
サラリと作業できちゃうのは、日頃の「試行錯誤」の成果なのでしょうか。
はじめは、男子(笑)チームが率先して机や棚など大きな重いものを移動。
ここでも、パパッと2,3人ずつ持つ人が持って、移動しちゃう。
席替え場所を一瞬忘れてたけど、誰かがいつの間にか表を出してきて、
コレはここね、この人は先に移動して、次にこの人って指示する人が出てくる。
それを見ながら女子チームは、置かれた机、物が移動した机の拭き掃除。
「何も手が出せないよ〜」なんて言ってたかと思ったら、すぐに「掃除機かけよう!」って次の作業へ。
慣れもあるのかな〜って思ったけど、約1年ココ「デジアラ」にいて「この連帯感ったら他社じゃ無いね。」と
思えた瞬間でした。
また、事業部が変わった人、担当業務が変わった人、それぞれお世話になった人にサンクスカードを
手渡すシーンがあったり、「新しいコトが始まるな」って思った引越し(席替え)なのでした。
明日から新しいデジアラン誕生です。
この連帯の中に、ごく自然に入っていけるのがデジアラの素晴らしいところのひとつです。
そして、気持ちよく、新年度を迎えられると確信した、今日1日の締めくくりでした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント