2012年4月3日: ヨミガエレ!お誕生日セレモニー!

【販売統括 カシマ】
本日の暴風と大雨がいかにすごいかを、窓無い組(本社のみなさん)に解説してる途中で、
「六甲ライナー運転再開」の館内放送が流れてしまい、
狼少年のレッテルがはがれないカシマです、こんばんわ。
ほんとは、つい最近買った、高級?ミキサーについて語りたいんですが、
(これ、すごいんです!なんでも木端微塵ですよ!)
20120403-001.jpg
期初だし、「みんなデジアラについて知ろう!語ろう!」と最近連呼してるのに、
その本人のブログが、ミキサーかよ( `ω´)
となっても困るので、今日はデジアラ行事の歴史について解説したいと思います。
・・・。
・・・・・・・。
と思って、書き始めたのですが、長くなるってレベルじゃなかったので、
今回は、デジアラ行事の歴史イチ 〜バースデーセレモニー編〜 としました。
昨日の経営計画発表で、永岡さんから バースデーセレモニーの復活宣言 があったことですし、
うん、ちょうどいいと思うのですよね。
みんな、お誕生日セレモニーを振り返るといい!!!


デジアラ行事で最も回数が多いのは「お誕生日セレモニー」のはず。
カシマが入社した時(2005年6月)の段階で、すでに開催されていました。
お誕生日セレモニーの発祥は、
 社長が「あ。今日○○さんお誕生日じゃない?!」と、
 突然発言し千円札を数枚を誰かに握らせケーキを買いに走る 
というところからのスタートのようです。
そして、社員数が増えるにつれて、「毎月誰かのお誕生日!」という状態になり、
毎月の恒例行事へと昇格しました。
その様子は、ブログを始めた2007年3月26日以降、
誰かがマメにアップしてくれてましたので、
せっせと検索しては、リンク繋いでみました。
みんな見て。
みんな若いので、見て。
2007年7月
オオイソさん三十路のターンで、セレモニースイーツがゴージャスです。
2007年8月
デジアランはなぜか8月生まれが多い。
2007年9月
バケツプリンを買ってみた。
2007年10月
ミゾグチさんが若い。
2007年11月
カシマは洋菓子があまりスキではないので、和菓子チョイスが多い。
2007年12月
ただし、モンブランはスキ。
2008年1月
この小瓶がまだ机の上にある、物持ちが良い人がいる。
2008年3月
ナガオカさんの笑顔が忘れられません。
2008年4月
明らかにセレモニースイーツのネタが尽きてきてますね。
2008年5月
(中村さんの手抜きにより写真はありません)
2008年6月
(井上さんの…以下略)
2008年7月
スイーツ + ジュース がこのあたりから流行。
2008年8月
この駄菓子のターンは、カシマデジアラ人生において15番目くらいに頑張った。
2008年10月
ハッピバースデーの歌が、オチさんのスペシャル演奏付のターン!
2008年11月
ところてんっておいしいよね。
2009年1月
やっぱり和菓子だよね。
2009年2月 3月
デジアランには、柿の種大好きッコが多い。
2009年4月
このあたりで、お誕生日セレモニーは新卒さんが取り仕切るルールにチェンジ。(したハズ・・)
2009年5月
オオツジさんは髪型ブレませんね。
2009年6月
これ、衝撃的でした。
この月ばっかりは一行で表現できません。
お誕生日セレモニーがマカロン×1粒だったんです。
かつてない衝撃でした。
全デジアランが集まって、マカロン×1粒を揃って食しました。
この月幹事だったH川さんは、この後カシマさんに叱られました。
お誕生日セレモニー開催にあたり、まさかの叱られた人が発生した伝説のターンです。
2009年8月
8月生まれ、多いですねぇ。
2009年10月
パティシエオオフジが登場したターン。普通においしかったです。
2009年12月
こちらのお店、登場率高いですね、楽天ランキングの常連さんです。
2010年1月
セレモニーのスイーツは奇天烈であれば良し!と勘違いしだしたパティエオオフジの作品です。
2010年2月
マツヤマさんの髪の毛がすごい!
2010年上期
まとめブログ!これいいですね。
みたいな感じで、なんかあれですね、ちょいちょい記事化されてなかったりしますね・・・
きっと、デジアランが増えて、DAブログバトンがまわってくる頻度が減って、
お誕生日セレモニー開催日にまわってきたとしても、
「俺のブログを見よ!」という思いが勝るようになってきたのですね、自己主張の強いデジアランたちめ。
ちなみに、そんな感じで、2011年の3月までお誕生日セレモニーは続いたのですが、
2012年4月から、つまり12期は丸一年お休みをしました。
事務所が分かれて、全員揃わない(´;ω;`)
全員が入りきるお部屋が無い(´;ω;`)
超広角レンズじゃないと全員が写真に収まらない(´;ω;`)
運営する費用ってどうするよ(´;ω;`)
てか、記念日休暇が浸透して、お誕生日に本人さんがいない(´;ω;`)
みたいな感じで、一旦お休みになっちゃったわけです。
ヘタレですね。
でもやっぱり、お誕生日セレモニーっていいよね。
大事だよね。
事務所が増えて、全員が集合しきれなくても、
テレビ会議でもなんでもいいから、なんとか方法探して、続けていきたいよね。
大切な大切なデジアランが生まれた日なわけですし、
みんなでお祝いしたいよね。
というわけで、今期から復活のお誕生日セレモニー!
昨日増えた新しいデジアランと共に、
みんなで、よりハッピーなお誕生日セレモニーを開催していきたい所存です。
そして、ブログに思い出綴ってまいる所存です。
いつの日か、デジアランが増えまくって、365日毎日が誰かのお誕生日!
みたいになったら楽しい!と密かに思ってます、ふふ。
2012年入社式。
ラブデジアラ。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント