2021-12

ワンコとニャンコ・・・

2021年12月29日: 2022年はトラ年です


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ノガミ】

約1年ぶりとなります。

ナカオさんからの紹介で褒めてもらえて光栄です!

この時期と言えば、福袋。

大学生時代、アパレルでアルバイト経験があり、百貨店の初売り福袋を

ダッシュで買いに来られるお客様に圧倒された経験がありますが、その時は興味無し。

3年ほど前から福袋好きになりました。神袋を求めて1つ予約済みです。

新年に届くのを楽しみにしています。

2021年は、初の猫用おやつ福袋を購入して、すでに実家の猫に貢いでおります。

食べたことのないおやつが、たくさん入ってるので喜んでくれたと思います。

2021年、最終日以外にブログ当番が回ってきても、お題はきっと同じだったでしょう。

2022年は、寅年なので、ちょうどよかったと思いながら、

茶トラ オス 推定1才4か月 子猫からイケメン猫に成長した姿を紹介したいと思います。

1年は、はやいですね。子猫の生長もはやかったです。

潜り込むベットに、すっぽりはまってましたが、

すぐに、はみ出しました(現在はこのベットは使用できません)

紙袋を見つけただけで、飛び込み、カミカミ時代

(撮った写真の中で一番のイケメン子猫)

買い物カゴがお気に入りの1才

 

(寝てるときに撮ったため、にらまれます)

前回も掲載した父の手の平に、ちょこんと座るかわいい子猫は、

腕をカミカミ、ケリケリの立派なハンターに成長しました!

 

あれ、大きくなりましたね。

デブになってしまった。お腹・・・

母曰く、胴体は長いけど顔は小顔と何度も言います。

おやつを貢いだ私のせいでしょうか・・・

おデブになっても2021年を癒してくれた茶トラのイケメン猫です。

しつこいですが、2022年はトラ年です。

来年へバトンを繋ぎます。

新年は、素敵なあの方です。

それでは良いお年を

お出かけ

2021年12月28日: バレエ大好き♪


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ナカオ】

マツイさんからバトンを受け取りました、「素敵なやさしい」ナカオです。

(本性は隠しとおさねば…)

 

温泉いいですね~!

私も大好きなので、早速公式HPみてみます。

 

さて、少し前の話になりますが、友人親子に誘ってもらいロシアバレエガラ2021を観に行きました。

これまで何度もバレエを観に行きましたが、ロシアバレエは初めて!

バレエはもともとイタリアが発祥ですが、「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」「白鳥の湖」などの有名作品の多くはロシア生まれです。全く興味のない方でも、チャイコフスキーが作った曲を耳にしたことはきっと一度はあるでしょう。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年12月27日: リセット


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ 松井】

 

褒めてくださり有難うございます!

素直に喜びつつ、滅相もないので少しでも近づけるようにがんばります。。

 

さて、好感度上がりまくりのタバタさんご一家の休日を拝見しましたので、

(シイタケとても美味しそうでしたね!)

真逆の一人でも楽しめるoffをご紹介したいと思います。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年12月24日: ひと狩り行ってきました。


カテゴリ:
  投稿者:

【総務部 タバタ】

ハッピーメリークリスマス!
ご紹介にあずかりました
『鬼』です。

ええ、あの鬼です。
どちらかというと、青鬼でしょうか?

そういえば
昔は、暖色系の服を好んで着ていましたが
今は、青色の服が多いような気がします。

トラ柄のパンツコーデは試していないので
頑張っている自分へのご褒美として購入を検討してみます。
ありがとうございます。

 

さて、そんな鬼も休日となると
優しい一面もあるので、そんな部分を紹介して
少しでも好感度を上げようと思う次第です。

ちょっと季節外れですが、12月初旬に
『シイタケ狩り』に行ってまいりました。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年12月23日: キャンプ飯


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ キツキ】

お久しぶりです。

ご紹介を頂きました縛虎伸ことキツキです。

今更ですが、縛虎伸は5巻で登場し、6巻でやられます。

現在63巻まで発売されておりますので、益々存在が薄くなります。

 

ツカダさんが紹介された小説は読んだことがないのですが、

入社1年目の時に「夢を売る男 著:百田尚樹」を読み、

衝撃と感銘を受けたのを思い出しました。興味のある方は是非読んで下さい。

 

今回のdaブログは趣味になりつつあるキャンプについて書きたいと思います。

キャンプと言っても様々な楽しみ方があり、私は永遠と料理を楽しんでおりますので、

今まで作った簡単で美味しいキャンプ飯を紹介致します。

(さらに…)

続きを読む >