2021年12月24日: ひと狩り行ってきました。

【総務部 タバタ】

ハッピーメリークリスマス!
ご紹介にあずかりました
『鬼』です。

ええ、あの鬼です。
どちらかというと、青鬼でしょうか?

そういえば
昔は、暖色系の服を好んで着ていましたが
今は、青色の服が多いような気がします。

トラ柄のパンツコーデは試していないので
頑張っている自分へのご褒美として購入を検討してみます。
ありがとうございます。

 

さて、そんな鬼も休日となると
優しい一面もあるので、そんな部分を紹介して
少しでも好感度を上げようと思う次第です。

ちょっと季節外れですが、12月初旬に
『シイタケ狩り』に行ってまいりました。

場所は
高槻森林観光センター内にある
高槻しいたけセンターです。

ここでは、しいたけ狩りを満喫した上で
もぎたてをBBQで堪能できるとあって
前日から子供たちもテンション高めでした!

場合によっては、
「午前中には、しいたけがなくなってしまう可能性がある」
聞いたため、朝早くから身支度をして出発です!!

AM 8:50
『よし、先週にガソリンも満タンにしたし、上着も万全!』

AM 9:00
『じゃあ、おとーさんカーナビセットしてくるから靴はいときやー
一番乗りするでー』

AM 9:05
『ロードサービス呼ぼかー』

AM 9:50
『一番乗りやー』

・・・・・・あんなに楽しみにしてたのに・・・・・・
(経年劣化から、バッテリーが死んでました)
黄色い帽子のお店に開店前で先頭に並ぶ羽目になりました(泣)


——————————————–

なにはともあれ、なんとかお昼前には到着することができ
シイタケ狩りを楽しみます!!

 


ホームページ確認したときより親しみがわく入口から入ります。
(ひと狩り行こうぜー)

 


娘たちが食べることを想定せず、力いっぱいもぎ取ってくれます。
(採取は、基本10個まで)

 


颯爽とセンターを駆け抜ける我が子たち
(ハンターとアイルー)

 


おいしく焼けましたー♪
(隣のBBQ会場でいただくことができます)

 


とれたて野菜も販売しているので、帰りがけにどうぞ!

 

出鼻はくじかれたところはありますが
なんだかんだで楽しい一日になりました。

こんな感じで、いつもあわただしい休日を過ごしています。

次は、スマイルがスマートな紳士です。

 

ゆっくりしたいときもあるけれど、休めないことは
幸せのあらわれかもね。

おわり

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント