2021-12-13

今日のDA

2021年12月13日: intermission


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ マサキ】

はーーーーーーーいっ!

マスダさんバトン有り難うございまーーーーーすっ!

マサキでーーーーーす!

 

まぁ、こういう書き方をするようなキャラクターではないおっさんなのですが最後まで宜しくお願いします。

 

年齢を重ねると年月が流れるのが早いもので

ブログに書くことをどうしようかと考えていながら、今年のことを考えていたのですが

到底面白いことを書こうとすると記載するのはコンプライアンス的にどうかと思う内容ばかりで

書くことに悩まされる日々でございます。

 

そんなわけで、最近横浜のお弁当「シウマイ弁当」が

どうも姫路のまねき食品とコラボして関西版「シウマイ弁当」が最近発売され

あっという間に売り切れるとの事。

これはと思い、本家シウマイ弁当も鉱物である私目が

朝早く姫路に向かい購入し、関西版と関東版のシウマイ弁当の比較・考察します。

 

 

と思ったのですが、おそらくそんな事興味を持ってご覧になられている方もほぼいないと思いますので

この件を書くのははくとしたいなと思います。

 

 

そうこう考えていると、とりあえず景色の良い写真をということでしばしの息抜き(intermission)を兼ねて

所用で先月、新幹線(※)を利用して佐賀に行ってきました。

(※)・・・はじめてN700Sの新幹線に乗ってみたのですが、普通車でも座り心地がよく快適に移動できました。

投稿者本人は佐賀に住んだこともないのですが、

ルーツが佐賀の為懐かしさを感じる・・・事もなく、何分新鮮な気分です。

佐賀にも他の九州の件と同様温泉地や観光地はそこそこ多いのですが

やはり自然は美しかったので、おっさんにもかかわらず花や自然を撮影した次第でございます。

見どころは結構あったのですが、佐賀駅から空港に向かう道は水平線が美しく(特に何もない平原を走るようで)

有明会を望む海は絶景でございました。

関西ではあまりなじみのない県かと思いますが、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

明日のバトンはマスダさんお名前と同じですが、別の方になります。

新たに入ってこられた方でフレッシュッッッ!!なお方です。

よろしくお願い申し上げます。