2021-12-14

今日のDA

2021年12月14日: 初めまして


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ マスダ(シン)

初めまして、10月1日から勤務をさせていただいております
マスダと申します。
皆さんの仲間に加えていただき、ありがとうございます。

マサキさんからフレッシュ⁉と紹介されましたが・・・・
気持ちは若いが、孫が3人いるオヤジです(汗)

初めてのブログですので今回は自己紹介をさせていただきます。

10月に入社する前は、地元神戸発祥の老舗ベーカリー(D社)で36年間勤務をしておりました。
若いころは店舗でパンを造り、お客様への販売をしておりましたが30代後半からは営業を中心にした業務に従事しておりました。

なぜベーカリーか?というと・・・
今から四十数年前、中学生のころの通学路を、ボディ全体に
パンの絵が描かれていたその会社の配送トラックが行き来していて、
子供ながらに「美味しそう」と思っていたのが一番最初のキッカケであったと思います。

ちなみに、私がおすすめするパンは「フランスパン」です!
それも「バゲット」なんです。いろんな種類があるけど、絶対にバゲット! その理由はまたの機会に・・・

あともうひとつ、フランスパンの生地に鶯豆をふんだんに練りこんだ「アリコベール」も裏切りません!

ついでに、
美味しいフランスパンの選び方
⇒ 持ってみてできるだけ軽いもの
(水分が良く抜けておりパリッとする)

美味しい食べ方はというと、
⇒加塩バターをつけてかぶりつく
⇒少し上質なオリーブオイルにひとつまみの塩を入れてかぶりつく

ぜひお試しください。

ありきたりですが私の趣味はというと、これまでに色んなことに手を出してきました(汗)

草野球、ウェイクボード、アクアリウム、書道、ゴルフ、神社仏閣巡り、磯釣り、エギング、DIY、車いじり、キャンプ(BBQ)などなど・・・(三日坊主を含めれば他にも諸々)

今現在での趣味はといえば、ゴルフ、書道、神社仏閣巡り、キャンプ、
孫との戯れ(しなぷしゅ遊び)で、特にドはまりがキャンプですが、コロナで自粛をしていたこともあり、そろそろ再開してもいいかなと思っています。

来年はガンガン外遊びに励む!

こんなオヤジですが皆さん、よろしくお願い致します。

この記事に関連する情報

DIYで、自分で作る達成感を味わうのもいいですが、家具などにこだわりが強い方におすすめなのがこもれび家具です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具