nogami

今日のDA

2023年10月27日: すだち酒


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ノガミ】

お久しぶりです
猫に会うために実家に帰ることが多くなったノガミです
カイ君も、立派な大人猫になりました

ニャンモナイトですね!!

今年の父の日、母の日は皆さんは何かされましたでしょうか?
私は実家に帰るタイミングで、
焼き肉のお肉を買って家族で食べるというパターンが多いです

ですが、実家に帰ると、あれもこれもと色々もらうことが有りますよね?
家庭菜園の野菜(トマト、キュウリ、ナス)をもらったことがあったんですが
今回はすだちでした
母が言うには、いっぱい取れて使いきれないから、あげるってことでしたが、
私も使いきれないな。。。

ホワイトリカーが残ってたので、
すだち酒にしてみました
作り方を検索してみると、皮をむくパターンと皮ありパターンがありますね!

皮ありパターンを採用しました!(手抜き)
2~3か月後に完成なので、楽しみに待ちたいと思います

次は同じ課の後輩さんです

今日のDA

2023年2月01日: カプセルトイ


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ノガミ】

お久しぶりです。
前回ブログより1年経過しました。
この1年で近くにも素敵な場所が発見できました。

神戸のイベントは中止になってるものが多いですが、
夏に神戸市立相楽園 ひかりのさんぽ路へ行ってきました。
約1,000本のろうそくが使用されてます。

神戸に住んで、長いんですが、
相楽園へ行ったのも初めてです。


さんぽ路のあいまに、出店されてた創作菓子いおり さんの
わらびもちや、冷やしぜんざいを頂きました。

おいしかったです。
今年の夏も行きたい、食べたいです。

(さらに…)

続きを読む >
ワンコとニャンコ・・・

2021年12月29日: 2022年はトラ年です


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ノガミ】

約1年ぶりとなります。

ナカオさんからの紹介で褒めてもらえて光栄です!

この時期と言えば、福袋。

大学生時代、アパレルでアルバイト経験があり、百貨店の初売り福袋を

ダッシュで買いに来られるお客様に圧倒された経験がありますが、その時は興味無し。

3年ほど前から福袋好きになりました。神袋を求めて1つ予約済みです。

新年に届くのを楽しみにしています。

2021年は、初の猫用おやつ福袋を購入して、すでに実家の猫に貢いでおります。

食べたことのないおやつが、たくさん入ってるので喜んでくれたと思います。

2021年、最終日以外にブログ当番が回ってきても、お題はきっと同じだったでしょう。

2022年は、寅年なので、ちょうどよかったと思いながら、

茶トラ オス 推定1才4か月 子猫からイケメン猫に成長した姿を紹介したいと思います。

1年は、はやいですね。子猫の生長もはやかったです。

潜り込むベットに、すっぽりはまってましたが、

すぐに、はみ出しました(現在はこのベットは使用できません)

紙袋を見つけただけで、飛び込み、カミカミ時代

(撮った写真の中で一番のイケメン子猫)

買い物カゴがお気に入りの1才

 

(寝てるときに撮ったため、にらまれます)

前回も掲載した父の手の平に、ちょこんと座るかわいい子猫は、

腕をカミカミ、ケリケリの立派なハンターに成長しました!

 

あれ、大きくなりましたね。

デブになってしまった。お腹・・・

母曰く、胴体は長いけど顔は小顔と何度も言います。

おやつを貢いだ私のせいでしょうか・・・

おデブになっても2021年を癒してくれた茶トラのイケメン猫です。

しつこいですが、2022年はトラ年です。

来年へバトンを繋ぎます。

新年は、素敵なあの方です。

それでは良いお年を

ワンコとニャンコ・・・

2020年10月21日: やんちゃな甘えん坊


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ノガミ】

おひさしぶりです

プロとは名ばかりのカタログと、にらめっこしてる時間が多いノガミです!

今回のブログは、かわいいあの子をご紹介!!

9月某日

実家の父からメールが届きました。添付の写真をみてみると・・

小っちゃい。手に納まってる。

子猫だ。茶トラさんだ。

知人の家でノラ猫が出産して、子猫をおいて母猫は消えてしまったそうです。

1匹引き取って、ノガミ家で飼うことになりました。

まだ生後1か月は経ってないようです。

実家に帰省するまでに、他の子猫の動画を観てみると、

哺乳瓶でミルクをあげたり、離乳食を嫌がる子猫に食べさせたりと

育てるのは、大変なんだなぁと思いながら初対面・・・

(さらに…)

続きを読む >
お出かけ

2019年12月02日: ナイトウォーク


カテゴリ:
  投稿者:

【エクスショップ ノガミ】
おひさしぶりです
1年がはやいなぁと思うなら、10年もあっという間に過ぎましたね
山登り、頑張ろうとした時期もありました
でも体力が、もたないですね
あと、トレッキングシューズは、もう有りません
張り切って買っちゃいましてね、昔・・
運動がキライでは、無いんですけど・・
夜のお散歩は好きです
実家の淡路島は、星空がすごくきれいです
淡路島に遊びにいったら、夜は空を見上げてください
神戸は都会なので、星があまり見えません(淡路島と比較して)
たまに、プラネタリウムで充電してます
一番近いバンドー神戸青少年科学館を利用してます
癒しの時間です
夜のお散歩好きの私が去年から気になってた場所が有りまして、
ちょっとお高いっと思って、迷いつつも行ってきました。
<サクヤルミナ 大阪城ナイトウォーク>
写真は一部だけ、、
たぶん全容は分からないと思うんです・・
ネタバレはしない程度に紹介しようと思います
幻想的な音や光と最新のデジタル・アートを楽しみながら
大阪城の周りをお散歩する体験型のイベントです
平日に行ったので、人混みは無しです!
神戸○○ナリエとは全然違いますよ〜
まず、ストーリーの説明が書かれたパネルに囲まれます
普通のパネルじゃなく、デジタルアートですよ〜
ストーリーは予習していくことをお勧めします
展示物をのぞき込むと、顔を認証してラクガキかな?されます
きれいなイルミネーションのところでは、スマホを使ったイベントが発生
null
進んでいくと、この眼たち動きます
null
テーマが笑顔なんですけど、
最後は笑顔の充電・・
大阪城好き、お散歩好きの方、人混みはキライだけどお出かけしたい方は
是非行ってみてください。
歩くイベントなので、スニーカーで行ってくださいね
帰りはライトアップされた大阪城をパチリ!
null
明日は、いつもかわいい人、声もかわいい人です
明日はかわいいブログ内容でしょうか!