2023年10月27日: すだち酒

【エクスショップ ノガミ】

お久しぶりです
猫に会うために実家に帰ることが多くなったノガミです
カイ君も、立派な大人猫になりました

ニャンモナイトですね!!

今年の父の日、母の日は皆さんは何かされましたでしょうか?
私は実家に帰るタイミングで、
焼き肉のお肉を買って家族で食べるというパターンが多いです

ですが、実家に帰ると、あれもこれもと色々もらうことが有りますよね?
家庭菜園の野菜(トマト、キュウリ、ナス)をもらったことがあったんですが
今回はすだちでした
母が言うには、いっぱい取れて使いきれないから、あげるってことでしたが、
私も使いきれないな。。。

ホワイトリカーが残ってたので、
すだち酒にしてみました
作り方を検索してみると、皮をむくパターンと皮ありパターンがありますね!

皮ありパターンを採用しました!(手抜き)
2~3か月後に完成なので、楽しみに待ちたいと思います

次は同じ課の後輩さんです

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)