terada99

スポーツ/エクササイズ〜ダイエット

2012年10月31日: ボルダリングのススメ2


[ソリューション事業部 テラダ]
こんにちは。
かつてこんな記事を書きました。
2010/08/01: 日本の夏、ボルダリング。
あれから途中ブランクが空いたこともありましたが、今年の4月より本格再開し、平均して週2回はジムにかよっています。
改めて、自分の生涯スポーツにふさわしい!そう思うくらいハマっています。
そして、その素晴らしさを共有したく、また初心者の方くらいにはアドバイスできるくらいになったので
この度、デジアラ野良(3人しかいないため)クライミング部として仲間を獲得しました。
ただの猫です。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2012年6月19日: 初潜入!撮影現場レポート!


カテゴリ:
  投稿者:

[ソリューション事業部 テラダ]
こんにちは。
ソリューション事業部では、エクスショップとガーデンプラスの為に日々さまざまなコンテンツを制作/開発しております。
特にガーデンプラスでは、全国に「素敵なお庭」を提供するというミッションがあるのですが、この「お庭」というカタチが掴みづらいサービスを
訴求する為にその方法に試行錯誤を重ねているわけですが、時にコンセプトを伝える為に写真撮影を実施することがあります。
そんな時、颯爽とカメラマンに変身して活躍するのはもちろんアノ人・・・!
20120619-1.jpg
今も昔も私の隣のデスク、松田さん!
そんな松田さんの撮影現場への潜入に成功し、ほんの少しだけ現場の模様を抑えましたので
ご紹介します。

(さらに…)

続きを読む >
スポーツ/エクササイズ〜ダイエット

2012年2月05日: デジタルでもっとスポーツを楽しく。


[ソリューション事業部 テラダ]
この冬は寒い寒いと言われ、寒波の襲来に恐れる気持ちとは裏腹に、期待に胸を膨らませることもあります。
ちょうど二年前くらいにスノーボードを始めて、打撲を積み重ねながらようやく楽しく滑ることができるようになり、控えめに言っても今がいちばん楽しい時期であり、積雪情報は密かに喜びをもたらしてくれているのでした。

(さらに…)

続きを読む >
技術トピック

2011年10月24日: [最終回]さようならiPod。


カテゴリ:
  投稿者:

[ソリューション事業部 寺田]
こんにちわ。
シリーズ初回にして最終回。ちなみにiPodは持っていません。
とにかくプレーヤーに音楽データ入れてを持ち歩く生活とオサラバ(せっかくスマートフォン持ってるんだから ※重要)することに成功したので、そのお話をします。
さて、どうやってオサラバしたか。
「時代はクラウド。もしや、iCloud?!」
と思った方はなかなかのネット事情通ですが、残念ながら不正解!
正解は

(さらに…)

続きを読む >
技術トピック

2011年6月25日: ハイエンドスマートフォン


カテゴリ:
  投稿者:

こんにちわ。
ソリューション事業部 寺田です。
6/23、夢にまで見てしまうほど、楽しみにしてた新スマートフォン、
Galaxy S2の発売日でした。
ずっとdocomoからハイエンドスマートフォン(国内初のデュアルコア!)が出るのを待っていた僕はついに念願成就するのでありました。
狂喜乱舞の[今まで使っていたHT-03A(最初のAndroidスマートフォン)との比較]レポートをご覧ください。

(さらに…)

続きを読む >