2012年10月31日: ボルダリングのススメ2

[ソリューション事業部 テラダ]
こんにちは。
かつてこんな記事を書きました。
2010/08/01: 日本の夏、ボルダリング。
あれから途中ブランクが空いたこともありましたが、今年の4月より本格再開し、平均して週2回はジムにかよっています。
改めて、自分の生涯スポーツにふさわしい!そう思うくらいハマっています。
そして、その素晴らしさを共有したく、また初心者の方くらいにはアドバイスできるくらいになったので
この度、デジアラ野良(3人しかいないため)クライミング部として仲間を獲得しました。
ただの猫です。


20121101-001.jpg
意外に軽やかな大藤さん。
20121101-002.jpg
やっぱり物怖じしない大磯さん。
20121101-003.jpg
なかなか上達しない私。
なかなか二人とも楽しんでるようで、既に4回目?くらいの参加になります。
私の体感ですが、今なぜかすごく流行っているようで、たくさん始めたばかりの人を見ます。
実は、日本人が世界的に活躍されている競技で、今年のボルダリング・ワールドカップでは野口選手が優勝されました。


さらに、ホットな情報としては、なんと!
2020年夏季オリンピックに追加される新種目候補にあがっているとのことです。
スポーツクライミング、五輪採用へ挑む 日本選手も活躍 – 朝日新聞
これから、どんどん盛り上がってきます!
20121101-004.jpg
シューズさえあれば(もちろんレンタルあります)、いつでもできます!
もし興味ある方がおられたら気軽に声をかけてください!

コメント

  1. さわこ より:

    初めまして!今月六甲アイランドに引越しをしてきました(・∀・)
    ボルタリング歴はまだ1年半ほどですが、この辺りでは、ロックガーデンかモンベルだということで、両方何度か行ってみましたが、なかなか1人では雰囲気に馴染めず…地元の奈良に帰った時のみ行くという状態です。
    六甲アイランドにジムがあれば…と悔やみます。
    クライミングのサークルとかあればなーと、検索してみたら、このページを見つけました!
    六甲アイランドには、クライミングできる壁はないですよね?
    まだ活動してらっしゃれば、メッセージいただけると嬉しいです(・∀・)
    よろしくお願い致します!