2011年6月25日: ハイエンドスマートフォン

こんにちわ。
ソリューション事業部 寺田です。
6/23、夢にまで見てしまうほど、楽しみにしてた新スマートフォン、
Galaxy S2の発売日でした。
ずっとdocomoからハイエンドスマートフォン(国内初のデュアルコア!)が出るのを待っていた僕はついに念願成就するのでありました。
狂喜乱舞の[今まで使っていたHT-03A(最初のAndroidスマートフォン)との比較]レポートをご覧ください。


20110625-IMG_3482.JPG
20110625-IMG_3488.JPG
・薄い!軽い!
・SUPER AMOLED(スーパー有機EL)が圧倒的にキレイ。
・サクサクヌルヌル!
ついでにベンチマークもとってみました。


並べて実行してみると、処理速度の違いに唖然としました。
よく、「スマートフォンの何がいいん?」とか「何ができるん?」とたずねられることが多くて、納得してもらえるような答えがなかなかできないのですが
ひとつ思い当たることがありました。
自宅でも職場でもネットべったりの生活を送る自分の場合となるのですが、単純に昔からスマートフォンにはPCの代わりになることを期待していました。
単純に「どこでもネットができる」というこの一点においてです。
WindowsMobileから数えて5台目のスマートフォン。その都度毎に目覚ましい進歩を見せてくれてワクワクしていましたが、ついに大満足のかたちで願いはかなえられることになりました。
これからスマートフォンサイトの制作、開発においてもテスト機として活躍してもらえそうです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. spika@o-seven より:

    「スマートフォンの何がいいん?」と聞かれたら、「分らないから使うんです」と。