2022-08

今日のDA

2022年8月31日: 住吉川の回し者のつぶやき


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 ハチウラ】

関西に戻って来て早くも1年が経過しようとしております。
時間が経つのは本当に早いですね。

さて、一部のマニアよりご好評頂いております「回し者のつぶやきシリーズ」ですが、
ここ最近はマンネリ化も甚だしく、前回こそ最終回にするつもりでした。

しかしオオタさんより「回し者登場前提でのバトンパス」を受けましたので、
不本意ではございますが、今回もシリーズ継続とさせて頂きます。

なお、回し者を卒業させてくれなかったオオタさんを、絶対に許しません。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年8月30日: ゴルフって楽しいですよね!!


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス オオタ】

モリタ主任バトン有り難うございます。

モリタ主任とは絶対に花火を行くことが無いと思うので安心しました。

某アニメについてはネタバレをしてるわけではありません!

名シーンの共有になります。
最近一緒に某海賊映画を見に行った際にニワさんがドはまりしてます(笑)
ニワさんまた海賊の夢物語について語り合いましょう!

ご紹介有り難うございます。

ゴルフ部部長のオオタです。

以前はゴルフ部のすばらしさをお伝えしましたが、
今回はデジアラゴルフ部がどういった活動を行っているのかを紹介できればと思います!

ゴルフ部では主に大きく2つの活動を行っています!

1つ目は打ちっぱなしになります!

初心者の方にも楽しんで頂けるよう、
ゴルフの楽しさを知って頂く機会になればと考えております!
デジアラゴルフ部のトップレベルであるミゾグチ社長・ナカシマさんより丁寧にレッスンして頂けます!

ちなみに次回は10月25日(火)業務後開催予定となります!
少しでもゴルフに興味のある方がいれば太田までお願いします!

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年8月29日: 美味いもんはカロリーが高い


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス モリタ】

イデタさんバトン有難うございます!

娘さんのくりくりなお目めはイデタさんにそっくりですね。

私が実は化学科卒業であることを踏まえたバトンでしょうか。

花火といえば身近に使われている化学反応の代表例ですよね。

花火を見たら「綺麗」だって思いますよね。
しかしついつい化学科出身の私としては
「この色はストロンチウムとナトリウムとちょっとバリウムやん!」
美しさではなく、金属が燃えていることに喜びを感じ、
ちょっとバリウムが燃えていることにテンションを上げて
ロマンチスト性も無いドン引きワードを平気で言い放ちます。

∴モリタを花火大会に誘わない方がいいです。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年8月26日: 夏の思い出


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス イデタ】

 

オオニシ(サ)さんバトンありがとうございます!

夏の北海道いいですね~

どの写真も癒されます。写真を見ると私も北海道に行った気持になりました♪

ブライダルフォト懐かしいなあ。。。

約10年前に真夏に寝不足で撮ったこと思い出します。。。

当時は私もオオニシさんのようにスリムでした笑

またブライダルフォト見せてくださいね!

そして阪神の話を大いに語りましょう!

 

さてそんなイデタが今回のブログでお話したいのは

 

「花火!!」

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年8月25日: 夏の北海道旅


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス オオニシ(サ)】

クメさん、バトンパスありがとうございます!

憧れと言っていただけ嬉しいです泣
去年の今頃は一緒の課で、本当に色々ありましたが!笑
今となっては笑い話にできているのが本当に良かったな・・と
クメさんとの思い出を振り返るといつも思ってしまいます。
また飲みに行って色々話したいですね!

そして、今大人気?の一鶴は私も昔行ったことがあります!
めちゃくちゃ美味しいですよね!
行った当時はまだお酒が飲めなかったので、
もう一回行ってお酒とともに食べたいですね・・・
皆さんも是非★

 

それでは私の近況ですが
8月初旬に北海道にいってまいりました。

(さらに…)

続きを読む >