2022年8月26日: 夏の思い出

【ガーデンプラス イデタ】

 

オオニシ(サ)さんバトンありがとうございます!

夏の北海道いいですね~

どの写真も癒されます。写真を見ると私も北海道に行った気持になりました♪

ブライダルフォト懐かしいなあ。。。

約10年前に真夏に寝不足で撮ったこと思い出します。。。

当時は私もオオニシさんのようにスリムでした笑

またブライダルフォト見せてくださいね!

そして阪神の話を大いに語りましょう!

 

さてそんなイデタが今回のブログでお話したいのは

 

「花火!!」

皆さんは花火今年は見ましたか?

特にこの2年中止が多く見れていない方は多いんじゃないんでしょうか?

またワタシの可愛い2人の娘は大きな花火を見たことがなかったのです。

 

そんな中花火を今年こそは見せようと思い、亀岡の花火大会に行ってきました。

約3年ぶりの花火大会。私の妻の実家が京都なので帰省も兼ねて家族4人で見る初の花火大会でした。

約10000発の花火大会。

亀岡にはスタジアムもできていて、

いろんなスポットで子供と妻と花火大会を楽しむことができました。

 

しかし!帰りは地獄でした。

人が多く、大渋滞!行き来ができず帰宅したのは23時。。。。

子供も「花火って見るの大変だね」と言わせてしまいました。

 

これはリベンジをしないと。思いついたワタシはもう一つの花火大会に子供を連れて行きました。

それは「花火ナイト」!

何も遠方まで行かなくても、大迫力で見れる花火が神戸に、家の近くにあったのです。

場所は「総合運動公園」

オリックスの試合が行われる日に、試合途中で花火があがるのです。

駅の改札を降りたらすぐにこの距離で

約10分の花火。風が強い時は花火のカスが飛んでくるくらいの大迫力です。

下の子も大喜び!

「はんみすごいね!」花火とうまく言えない娘ですが、

シートを敷いてゆったりと見れる花火です。

小さいお子様がいるご家族にはお勧めのスポットです。

私が見に行った時は2軍戦が行われていましたが、

その時花火を見ていたのは100人くらいです。

 

帰りの電車も混まずにすぐ乗れました笑

今年の花火ナイターは終わってしまったそうですが、毎年やってますので、

見に行ったことない方は是非行ってみてください!

 

大きな花火大会よりもゆったり見れること間違いなしです。

 

では次の方へバトンを渡します。

次の方はどんな夏の思い出なんでしょうか?

いつも会社で元気いっぱい!

夏が大好きな?あの方です。

 

よろしくお願いします!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント