2021-09-09

今日のDA

2021年9月09日: 住めば都


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ナカムラ(ア)】

フジサダさん、バトンありがとうございます。

シン・エヴァに影響されて農家を始めたとは、、、!「これがアセミズ、、、これがシゴト、、、」という綾波レイボイスが見事に蘇りました。庵野秀明も綾波レイもびっくりしていることでしょう。

本日、ブログを担当しますデジタルアライアンスのニューカマー2人目、ナカムラです。

これまでは、生まれてこの方長野県にいまして、直近では長野県北安曇郡松川村という場所で暮らしておりました。こんな感じで、北アルプスがめちゃくちゃ綺麗に見える場所です。

のどかを極めた環境で、オールウェイズゆるキャン△も楽しめます。

さて、この度初めての県外暮らしになります。一人暮らし自体はずっとしていたため余裕だと思っていたのですが、初日は不安と寂しさで押しつぶされるかと思いました。(笑)

いざ、行きの飛行機に乗ったら涙が止まらなくなってCAさんに飴玉を貰ったり(相当恥ずかしい)、赤いきつねを食べても雑巾の味がする初日を過ごしましたが、文字通り3日で神戸の街がすっっっっかり気に入りました。

↑思わず古本屋で購入

特に自分は大学時代ジャズ研究会に属しておりまして、授業よりサークルに通っていたので(笑)、ジャズの街神戸に来られたことが嬉しくてたまりません。
ほかにも老舗の喫茶店、レコード屋、飲み屋、カレー屋などなど、、、コロナが収束したら行きたい場所ばかりでウキウキワクテカしております。
毎日、私の好きなアーティストKIRINJIの「ニュータウン」という曲を聴きながら神戸のニュータウンに酔いしれております。笑

また、海を見ながらシムシティのようなこの島に通勤できることが新鮮で、楽しい毎日です。海なしビルなし県に住んでいた私には新鮮すぎる景色・・・。

仕事ではご迷惑をおかけしてばかりですが、皆さんに優しくしていただき、本当に良い会社に雇って頂いた喜びを日々噛み締めております。
皆様、本当にありがとうございます。(涙)

住めば都とはよく言ったものですね、、、笑
ぜひぜひ、神戸のおすすめなどあれば、教えてください(^^)

お次は、8月1日入社、3人目の方にバトンを渡します!