2021-08

今日のDA

2021年8月31日: さようなら全てのデジタルオーディオ


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス アサイ】

そうですね。個人的には、鬼監督ジェームス・キャメロンも仲間に入れて欲しいところ。
他に仲間がいないか探してみたところ、個人的に大好きなピアニストBill Evansの名があり、
意味もなく幸せな気分になりました ♫

カキモトさん、26回目のお誕生日おめでとうございます!
人生の先輩として言わせていただくと、26は学生と大して変わりませんよ(笑)
自分も26の時には分かりませんでしたが、後になってみると全然若かったなーと思います。
ただ、また10年くらい経つと、今の自分も若かったなと思うんでしょうね。。
人生、今が一番若いと同時に、自分史上一番年老いてますよね…

さて、今回はトレンド繋がりで、今の自分のトレンドについて書こうと思います。
いつもは誰でも分かる内容にしようと心がけているのですが、今回はちょっとマニアックな内容です。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年8月30日: 我がトレンド!!


カテゴリ:
  投稿者:

エクスショップ カキモト

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

先日26度目の誕生日を迎えましたカキモトです。

祝っていただくことも少ないので自分からお伝えする所存です。

スダさん、酒量は減りましたが、頻度は変わりませんので大した効果は出ておりません。

相変わらずの成長期でございます。

最後の休刊日はいつのことやら記憶にございません!

さて、皆様、話は変わりましてトレンドというものはございますでしょうか。

唐突ですが私のトレンドについてお話しさせていただければと思います。

どうでもいい話ではございますが一瞬で終わりますので、お暇な方はお付き合いください。。。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年8月27日: 愛は食卓にある


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス  スダ】

こんばんは、愛妻家です。

息子さん、こんなに大きくなったんですか!光陰矢の如し、、、

小ちゃいダースベイダーがオガワパパの身長を追い越すのも時間の問題ですね。

ダークサイドに堕ちないよう、このまま健やかに育ってください。

フォースと共にあらんことを。

 

先日の健康診断にて、身長が縮んだことが発覚した私も肖って成長したいのですが。

身長よりも懸念しているのが、中性脂肪の値が基準値を大幅に下振れ

アラートが出ており、食生活を見直している今日この頃です。

まずは、食に興味を持とうと今年から通っている場所がございます。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年8月26日: 親子で科学に触れる


カテゴリ:
  投稿者:
【ガーデンプラス オガワ(ヒロ)】

親子でお菓子作り良いですね!
うちの息子も海苔は良く食べます。おにぎりからお煎餅、
ふりかけに入っている小さい海苔ですら器用に取って食べてます。
またパパ同期の会(親バカの会)をやりましょう!

ツボウチさんと同じく我が息子も気が付けば2歳半。
https://blog.d-a.co.jp/staff/?p=10662
産まれた時はこんなに小さかった息子も、今や元気に走り回っています。

最近は父、息子の男二人だけでも出かけるようになりました。
前までは母がトイレに行っただけでもギャン泣きしていたのに立派なもんです。

今回はそんな男同士のお出かけの様子をお届けしたいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年8月25日: 2021年8月25日:お菓子作り


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 ツボウチ】

「自分らの老後の為に 夢の国で 幼いわが子の今しかないこの瞬間を 写真に残そう」
というテーマ、素敵ですね。私もそんなテーマを持たなくては! とちょっと焦った2歳児の父親です。

 

さてそんな大きなテーマの下での話ではなく、あくまで日々の思いでというレベルの話大変恐縮ですが、

雨が続き出かけられない日々が続き
我が家の娘は家で退屈そうな日々を過ごしていました。
そこで、一念発起。

誰かのDAブログにて拝見した、お菓子作りを見てピーン! ときました。
これだ!これなら、お菓子作りも楽しめるし、かつ完成品も食べれる!

ということで、早速作ってみました。

 

(さらに…)

続きを読む >