2021年8月26日: 親子で科学に触れる

【ガーデンプラス オガワ(ヒロ)】

親子でお菓子作り良いですね!
うちの息子も海苔は良く食べます。おにぎりからお煎餅、
ふりかけに入っている小さい海苔ですら器用に取って食べてます。
またパパ同期の会(親バカの会)をやりましょう!

ツボウチさんと同じく我が息子も気が付けば2歳半。
https://blog.d-a.co.jp/staff/?p=10662
産まれた時はこんなに小さかった息子も、今や元気に走り回っています。

最近は父、息子の男二人だけでも出かけるようになりました。
前までは母がトイレに行っただけでもギャン泣きしていたのに立派なもんです。

今回はそんな男同士のお出かけの様子をお届けしたいと思います。

 
コロナが今より少し落ち着いていた某日。
ポートアイランドにある、青少年科学館へ行きました。
青少年科学館
青少年科学館自慢のプラネタリウムや展示室のあれこれをご紹介! きっとあなたの大好きな ... で更新中! 科学館の中にあるワクワクの瞬間をお届けします。
色々な展示や科学を体験できる施設で、プラネタリウムもあります。 私自身は小学生ぶりです。大人600円、小学生未満は無料。 室内なので暑さや雨に左右されず快適に過ごせます。 息子よりワクワクしている父と、お構いなく動き回る息子。 ハンドルの仕組み。歯車の噛み合い方になるほどと感心する父と、 仕組みとかはどうでもよく、くるくる回せることが楽しい息子。

いつの時代の車なのか。歴史を感じる展示品も数多くあります。
ゆっくり見たい父と次に行きたい息子との小競り合いが始まります。

転がる重りと追いかけっこ。何往復したのか覚えていません。
体力に関してはもう父を超えました。

恐らく私が小学生の時に来たときにもあったと思われるロボット。
ナニコレ?と言っているかのような息子。
スターウォーズの服を着ていたのは偶然です。

鳥になったつもりで神戸の町を飛び回れれる展示。
随所でデジタル化が進んでいます。


見て触って遊びながら、楽しく学べるように展示が工夫されており、
大人になってから来てみるとまた違った視点で見えるので、非常に勉強になりました。
息子もなかなか帰りたがらず、気に入ったようで良かったです。

親子2世代に渡って同じ場所で同じものを見て体験できるのは幸せな事だと思いました。
私の父も同じようなことを思っていたのかなと思うと、親の心子知らず、が
少し理解できた気がします。

これからも家族を大切に、豊かな人生を送れるように頑張ります。
次はガーデンプラスで私の次ぐらいに愛妻家なあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント