tsubouchi

今日のDA

2023年10月19日: ○○の秋


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 ツボウチ】

サファリパークいいですね。

ただ、自家用車でのサファリパークは楽しさよりも、車をガリガリされる恐怖の方が勝りそうです。。。

ちなみに私は、サファリパーク・動物園よりも水族館派です。

 

 

さて、夏の暑さもどこへやら。もうすっかり秋ですね。

そして秋といえば、読書の秋、食欲のの秋と様々ありますが、最近の我が家ではキノコ狩りの秋となっています。

 

きっかけは、娘が「ドコノコキノコ」という歌にはまったことが始まり。

 

みなみにこの「ドコノコキノコ」という曲、本家本元の動画を見ると、想像よりも暗い雰囲気で、これを見て子供は喜ぶのか?と一瞬頭をよぎります。

 

この歌をきっかけにYou Tubeでキノコ狩りの動画に興味を示したので、きのこ大図鑑という本をプレゼント。

ここから、キノコ探しをしたいという子供心に火がついたようで、休日に野生?のキノコ探しがスタートしました。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2023年1月10日: 塩釜チャレンジ


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 ツボウチ】

生きるレジェンドとは・・・
大層な紹介すぎて、私なんですいません。

至高のおせち美味しそうですね。

私も全く同じおせちが気になって買おうかどうか迷っておりましたので、
勝手に親近感を感じております。
(今年は我が家では購入しなかったのですが。)

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年8月25日: 2021年8月25日:お菓子作り


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 ツボウチ】

「自分らの老後の為に 夢の国で 幼いわが子の今しかないこの瞬間を 写真に残そう」
というテーマ、素敵ですね。私もそんなテーマを持たなくては! とちょっと焦った2歳児の父親です。

 

さてそんな大きなテーマの下での話ではなく、あくまで日々の思いでというレベルの話大変恐縮ですが、

雨が続き出かけられない日々が続き
我が家の娘は家で退屈そうな日々を過ごしていました。
そこで、一念発起。

誰かのDAブログにて拝見した、お菓子作りを見てピーン! ときました。
これだ!これなら、お菓子作りも楽しめるし、かつ完成品も食べれる!

ということで、早速作ってみました。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年4月09日: 油揚げ


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 ツボウチ】
頼れる先輩とご紹介頂きましてありがとうございます。
わたくし如きがそう言っていただけると、
有難いというよりも何やらおしりがむずむずしてしまいます。
ちなみに昨今の状況もあり、私も週末は家で子供と遊びならがだらだらと過ごしております。
時勢が落ち着きましたら、週末の過ごし方も変わるかとは思いますので、
改めて聞いていただければ、きっと素敵な週末ライフをご提案できるはず!!(おそらく)
さてそんな世の中の雰囲気ではありますが、
大手を振って外出できるようになった際にはきっと旅行などにも行きたくなるはず!!
ということで今回は私の出身の福井県のことについて少しだけ紹介させて頂きます。
みなさんご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
福井県の油揚げ消費量は日本一!!だそうです。
ただ正式には、油揚げ・がんもどき部門で、ここに薄揚げが入ると
京都に負けてしまうそうで、正直微妙な1位ですね・・・
余談ですが、私は油揚げ好きという意識は全くありませんでしたが、
結婚当初、私の作る味噌汁にほぼ毎回油揚げが入っていることに対し妻が
「こんなに油揚げいれる?、毎回入ってるけどよっぽど好きなんだね。」
との言葉を頂き気付きました。
私、「油揚げ」好きなんだと。
こんな油揚げ好きな福井県民ですから、当然あります
美味しい「油揚げ屋さん」。
ということで、福井で有名な油揚げ屋さんを紹介したいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2019年9月10日: ベビーカーデビュー


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 ツボウチ】
娘が産まれて以来、すっかり娘に首っけのツボウチです。
というわけで、今回は娘のマイカーのお話を。
一ヶ月検診を無事終えた我が娘。
それを機に少しづつ外出させ始めました。
ちょっとした買い物に連れて行くようになり、そろそろ重くなってきたなと…(まだ2か月なので、他の方から見ればまだまだ軽い方なのでしょうが)
今まではスリング(抱っこ紐のようなもの)で抱えていましたが、いい加減ちょっと辛いなと思い
ベビーカーを購入致しました!
それがこちら
null

(さらに…)

続きを読む >