takaishi

今日のDA

2024年1月12日: 今期KJの出来事あれこれ


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進本部 タカイシ】

ウエノさん、いつもありがとうございます。

(TVでもCMしているスマホゲームの話)
最近は、さぼり気味で毎日ログインしかしてなかった事から福袋ガチャは、課金を控えスルーしましたよ。

ただ何気なく10連ガチャしたら、★5新キャラが2体同時に出たので
特別欲しかったキャラとかでは無いですがちょっとだけ嬉しかったです。

(★5の排出率:0.6%ぐらい?×2体、 つまり0.36%を引いたってすごくない?)

新しくスタートし初詣でおみくじ
。。。今年は「末吉」でした。

吉の中では、最も劣りますが末広がりの意味があるとも言われていたりするので
ポジティブに考えれば、徐々に運気もあがるはず。。。
と2024年に期待を持ちつつ、日々精進したいと思います。

年が変わったばかりですが2023年は、何気に妻とあちこち出かけたなあ。
という年でした。(いつバトンがきても良いようにも含め)

お出かけした先がバレバレになってしまいますが
スマホにある画像をクリアするチャンスと思い昨年を振り返りながらちょこっと紹介してみます。

写真も多く、少し長くなってしまったので、
もしお時間があれば、【続きを読む】をポチってみて下さい。WWW

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年10月21日: 連邦の白い悪魔


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 タカイシ】

ここ最近は過去を正す為に取り組んでいるタカイシです。

ミズタさんのマニアっぷりはすごいですねーー。
趣味に没頭して楽しむ。という姿勢は見習うべきですね。

さて今回ですが、そこまでマニアックな事ではありませんが
以前から気になっていた場所に、ついに行って来れました。
題名からピン!ときている方ももしかしたらいるかもしれませんが
いまの中高年が幼かった時にきっと夢中になったであろう
アニメのキャラクターを実物大で再現したアイツについてです。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年4月27日: ボートフィッシング


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 タカイシ】

もう数か月でやってくる過酷な真夏の日々

現場で、ほっとして貰える様にいつでも笑顔と心に安らぎを心掛けなくては。。。と思いました。

石井さん、ありがとうございます。

 

さて、緊急事態宣言やらまん延防止処置発令なので、

普段はスーパーぐらいの買い出ししか

出ていなかったのですが、携帯の画像を探した結果。。。

自粛が少し落ちついた時に友人と行ったボートフィッシング

これについて紹介したいと思います。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年10月23日: 三浦へゴー


カテゴリ:
  投稿者:

【業務推進部 タカイシ】

 

ハードゲイナー。。。

食べる量は変わっていないのに日を追うごとに勝手に増量してしまう。。

私としてはちょっとだけ。。ほんのちょっとだけ羨ましいと思ってしまいました。。。

 

さて気づけば前回の自分のブログから1年ほど経っていましたが

前回に紹介した我が家にいた幼虫だったあいつも、今年ついに成虫になりました。

ヘラクレスん!

無事にさなぎ・成虫となり、その逞しい姿を見せつけています。

実際、あまり動かないので毎日ケースの中で佇んでいるだけなんですけどね。。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2019年8月07日: 今年の3つ


カテゴリ:
  投稿者:

【デジアラホールディングス 業務推進部 タカイシ】
外は茹だる様な暑さが続いていますねーー!
日光を吸収しながら現場を廻り日々着々とお肌クログーロ!
ただいまこんがり変身中です。
まだまだ夏はこれから。さらに天然クロンボーを目指して
今後も現場で日光浴びてガンバリマース!!
さて日焼けとまったく関係の無い本題ですが
皆さまは最近何か気になった物はありますか?
今年、個人的に気になった物をランキング形式で
勝手にご紹介させて頂きます。

(さらに…)

続きを読む >