ari99

今日のDA

2010年4月30日: 職人技


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 アリ】
寒さともやっとおさらばしたと思ったら、もうGWですね。
5月5日はこどもの日ということで、
我が家のおてんば娘も保育園でかぶとをもらってきました。
null
かぶとのツノ(?)らしきところが手形になっておりました。
イベント毎に可愛い作品を持って帰ってきてくれるのですが
先月には1年の成長ということで、こんなステキなものをいただきました!
null
中身はというと。。
20100501-NEC_0481-02.JPG
保育園での生活が垣間見える写真がたくさんあって
そこに一言ずつ先生のコメントが書いてあります。
ちょこっと写っているドキンちゃんの被り物も先生の手作りなんです!
これをちゃんと載せたかったのですが、
家に持って帰ってきた途端に見るも無残な姿になってしまいました。。(;→д←)
そして、1年間に作った作品が詰まっているのですが
ひな祭りの時にはこんな大作も作ったようです。
20100501-NEC_0482-02.JPG
お雛様とお内裏様のお着物の部分を娘が書いたらしく
クレヨンでなぐり書きした後、絵具を塗りたくったようです。
まだ1歳半の子供でもこんなに立派な作品に仕上がるなんて
先生の力は偉大です!
こんなに細かい作業は私にはしてあげられないので、
感謝感激したひとときでした。

今日のDA

2010年3月05日: 春といえば。。


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 アリ】
気がつけばあっという間に3月。
少し前の暖かさに甘やかされ、毎日天気予報の最高気温をドキドキしながら見ているアリです。
でも春ってなんだかウキウキしますね♪
そして我が家の娘もあっという間に1歳半になり、
この度無事に2回目のひな祭りを迎えることが出来ました。
20100307-NEC_0429.jpg
小ぶりな3段飾りですが、お家が少し華やかになります。
最初、娘が触りたがってハラハラしていましたが、今では大人しく前に座って眺めています。
そして、ひな祭りのゴハンはこんな感じ。
null
またしてもキャラにチャレンジしてみました!
今回はミッキーのお内裏様と、ミニーちゃんのお雛様!!
この海苔は前の晩に徹夜して作りました(笑
相変わらずテキトーなので、フリーハンドで作りましたが
娘が喜んでくれたので良かったです♪
キヌサヤや三つ葉を買い忘れたり、
お花の形に模った人参を分けるのを忘れてご飯と混ぜて、見る影もなくなってしまったりと
相変わらずオマヌケな感じでしたが(・ω・;)
無事にイベントが終わって一安心です。
来年はどんなひな祭りになるのでしょうか。今から楽しみです!
そして、そんな我が家に最近仲間入りしたおもちゃをご紹介します。
20100307-NEC_0425.jpg
じゃーん!ボールテント!
20100307-NEC_0426.jpg
トンネルもあります!
本当はもう1つテントがついているのですが、
スペースの関係で常に出ているのはこの2つです。
うちの娘はお熱をよく出すため、
体力を回復させるために休日もお家で過ごすことが多いので、
家でもおもいっきり遊べるように!と買いました。
秘密基地感覚なのか、よくテントに入って遊んでいます♪
こんなに大きいにも関らず、意外と小さく収納できるのでおススメです!
余談ですがこのトンネル。
いけるだろう!と思って入ってみるとおしりが引っかかってなかなか進めずショックを受けました(笑
ヒョロ部の皆さんなら余裕で入れるのかなぁ(。・ε・。)
はぁ。。ダイエットダイエット!!

この記事に関連する情報

収納力がある家具を探しているけど、デザインにもこだわりたい。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
今日のDA

2010年1月12日: 戦利品


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部  アリ】
年が明けてますます寒くなりましたね!
東京でも初雪が降ったそうです。
娘が突然発熱したため、自宅から更新しています。
アリです。
(デジアラの皆さん、いつもご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありません><)
では、本題の前に・・・
以前大失敗したワンワンですが、今回は難易度を下げて別のキャラを作ってみたのでご報告!
20100112-NEC_0371.jpg
我ながら似てる!!と大感激で
娘も喜んでくれたのですが、
どうやら硬く握りすぎたようで間食はしてくれませんでした(;→д←)
まだまだ修行が足りないようです。。
ちなみに、このとっても可愛いパンダコパンダのお皿はデジアラサンタさんからの贈り物です♪
娘も大喜びで、頂いたその日から使っております!
デジアラサンタさん、ありがとうございました☆
やっと本題ですが、
みなさんお正月の初売りには行きましたか?
福袋商戦も毎年熱くなっているようですが、
ちびっ子がいる私は行けるわけも無く、ワイドショーで楽しんでおりました。
そんな自由にはお買い物に行けなくなった中
年末年始になんとかGETした戦利品をご紹介します!
まずはこれ。
20100112-NEC_0377.jpg
(決してキティラーではないんですよ・・)
関東では最近話題の(はず!)ららぽーと新三郷に年末行ってきまして、お目当てのH&Mで購入した子供服。
なんと子供服は全品半額でした!
海外のお店のためサイズの表記が違うので、少し迷いましたが
可愛いお洋服がいっぱいで、他の子ともかぶらないのでお勧めです!
レディース物も500円〜あり、写真以外にも大量に買ってきました!
大興奮していたため、旦那の物を1つも買ってないことに気づいたのは
帰りの車の中でした(苦笑
そして次はティファールのフライパン&お鍋。
20100112-NEC_0376.jpg
取っ手のとれる〜ティファール♫です。
以前、スミタさんから底値は8,800円!と聞いていたので
スーパーで9,800円で売っていても、「まだまだ!」と自分に言い聞かせて我慢してきました・・が!
見つけました!
元旦のホームセンターのチラシで8,800円!限定30個!
しかし、そのチラシに気づいたのは2日・・
急いでホームセンターへ!といきたいところですが
ちびっ子がいると仕度に時間がかかるので、なんとかお昼過ぎに到着。
残り3セットのところでGET出来ました!
お鍋や蓋の取っ手をつけたり外したり、毎日楽しんでいます☆
そして最後はこれ!
20100112-2010010517520000.jpg
我が家のテレビと言いたい所ですが、実家のテレビです・
愛犬ピノのおもちゃが写ってますね(笑
年末、突然壊れてしまった実家のテレビ。
テレビ大好きですが、見れたらなんでもいいという家族なので
今までアナログテレビでした。
しかし、買い替えと言っても全くの無知なためどんなものを買ってよいのか誰もわからず
私の旦那に調べてもらい(というかまかせっきりでヽ(・∀・)ノ)納得の物を手に入れました。
レグザR9000
ハードディスク付で108,000円でした!お得ですよね!
実は我が家もいまだにアナログなので買い替えしたくなってしまいました。
今ならエコポイントもつくし、真剣に考え中です。
みなさんもステキな戦利品GET出来たでしょうか??

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
旅行ネタ

2009年10月15日: 初めてづくし


カテゴリ:
  投稿者:

朝晩はとっても寒くなったけど、行楽には最高のシーズンですね〜
ということで、先日の3連休に娘が産まれてから初めての家族旅行に行ってきました!
旅行って家事をしなくて良いから、帰宅後の洗濯物を除けば天国のようなものです(´∀`)
今回の目的地は広島。
広島といえば宮島ですよね。
車での移動は混雑するだろうということで、
一つ手前の駅で車を停めて電車で行くことに…
広島電鉄に乗ってみました。
null
電車に乗る前に整理券を取って、車内で料金を払うのです。
バスみたいでおもしろい♪
電車に乗ると更に旅行してる〜!って気分になりますね。
そして宮島に到着。
まず目に入ってきたのが…
null
シカ!!
動物が苦手な私。。
(嫌いなのではなく苦手なのです)
近づいて来たらどうしようと終始ハラハラドキドキ。
娘をシカに近付けようとする旦那を叱りながら(^o^;
なんとか厳島神社までたどり着きました。
連休ということもあり観光客の人がたくさん。
null
神社をみたら一先ず休憩。
null
とっても良い天気です。
初めての砂浜。上手にたっち出来ました。
null
初めての海。
null
初めて見る波に大はしゃぎしながら、砂をぐちゃぐちゃしたり、
あんよの練習をしたりとっても楽しそうでした☆
子供ってやっぱり自然が好きなんですね。
と、楽しそうに遊ぶ娘の姿を残そうとカメラとビデオを必死で撮っていた私。
ふと振り向くと、私の鞄をゴソゴソしているシカが隣に…(‾□‾;)!!
この後誰もがびっくりするような悲鳴をあげて逃げたことは言うまでもありません。。
シカ恐るべし(><)
その後、牡蠣を食べ、宮島を満喫しお宿のある鞆の浦へ。
null
ここはとても歴史ある街らしく、映画ポニョの舞台?にもなっているようです。
とってもキレイな所でした。
宿に着いてから、大きなお風呂に入って娘は大興奮!
広いお部屋を楽しそうに散策し、何度も転びながら歩く練習をしていました!
旦那と私はリフレッシュに、娘は成長した楽しい家族旅行となりました。

今日のDA

2009年9月09日: お久しぶりです。復帰しました!


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部  アリ】
とーっても久しぶりのブログにドキドキしております。
昨年8月からの産休・育休を経て9月から復帰しましたアリです。
今回は社員→パートとさせていただきワーキングマザーとして戻ってまいりました。
復帰早々、子どもの体調不良でお休みを頂いたり…(´Д`)と、
始めからトラブル発生でしたが、みなさんに支えられ、なんとか頑張っております。
こうして今日もだぶろぐを書くのも教えてもらいつつ…(´∀`)
さて、あの死ぬかと思った陣痛も、先生が驚くほどの超安産も1年前かぁと思うととても感慨深いです。
(いや本当に安産だったんですよ。先生にあと3時間位ですねってサラッと言われてから
10分後には産まれてたので(^o^;
テレビでよく見るヒッヒッフーとかやってる間もなかったです。ハハッ)
その時はだぶろぐでも発表して頂き、みなさんから温かいお祝いの言葉をいただきました。これ!
オオニシさんは同じ誕生日の有名人まで調べてくださいました♪これ!
私的にビヨンセはかなり嬉しかったです!
ということで、今回は娘の1歳のお誕生日をご報告…

(さらに…)

続きを読む >