2009年10月15日: 初めてづくし

朝晩はとっても寒くなったけど、行楽には最高のシーズンですね〜
ということで、先日の3連休に娘が産まれてから初めての家族旅行に行ってきました!
旅行って家事をしなくて良いから、帰宅後の洗濯物を除けば天国のようなものです(´∀`)
今回の目的地は広島。
広島といえば宮島ですよね。
車での移動は混雑するだろうということで、
一つ手前の駅で車を停めて電車で行くことに…
広島電鉄に乗ってみました。
null
電車に乗る前に整理券を取って、車内で料金を払うのです。
バスみたいでおもしろい♪
電車に乗ると更に旅行してる〜!って気分になりますね。
そして宮島に到着。
まず目に入ってきたのが…
null
シカ!!
動物が苦手な私。。
(嫌いなのではなく苦手なのです)
近づいて来たらどうしようと終始ハラハラドキドキ。
娘をシカに近付けようとする旦那を叱りながら(^o^;
なんとか厳島神社までたどり着きました。
連休ということもあり観光客の人がたくさん。
null
神社をみたら一先ず休憩。
null
とっても良い天気です。
初めての砂浜。上手にたっち出来ました。
null
初めての海。
null
初めて見る波に大はしゃぎしながら、砂をぐちゃぐちゃしたり、
あんよの練習をしたりとっても楽しそうでした☆
子供ってやっぱり自然が好きなんですね。
と、楽しそうに遊ぶ娘の姿を残そうとカメラとビデオを必死で撮っていた私。
ふと振り向くと、私の鞄をゴソゴソしているシカが隣に…(‾□‾;)!!
この後誰もがびっくりするような悲鳴をあげて逃げたことは言うまでもありません。。
シカ恐るべし(><)
その後、牡蠣を食べ、宮島を満喫しお宿のある鞆の浦へ。
null
ここはとても歴史ある街らしく、映画ポニョの舞台?にもなっているようです。
とってもキレイな所でした。
宿に着いてから、大きなお風呂に入って娘は大興奮!
広いお部屋を楽しそうに散策し、何度も転びながら歩く練習をしていました!
旦那と私はリフレッシュに、娘は成長した楽しい家族旅行となりました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント