2009年10月16日: なんとなく

【チャネル事業部 スミタ】
思い立って行ってみました。
王子動物園へ超久しぶりに。
いきなり思い立ったので、17時までで閉園なのに到着が15時半。
気になる動物だけを廻る、大人的巡り方でウォッチング。
夕方ってあまり行ったことなかったけど、ほとんどの動物がご飯時で、
普段ほぼ固まっているばかりの動物たちでも、めちゃくちゃ食べてました。
パンダが・・・
ただひたすら、笹を食べてました。
20091016-2009101215240000.jpg
そして、最近オランウータンの赤ちゃんが生まれたそうで、
人々が殺到してました。
多くの人に注目を浴びて照れまくる赤ちゃん。
シャイボーイ。
20091016-200910121600001.jpg
亭主関白なのに実は気の弱いゴリラ。
なんか、切ない。
20091017-200910121609000.jpg
しかし、王子動物園も高齢化?なのか、
前はいたのに今はもういない動物もちらほら。
「旅立ちました」のお知らせが悲しい。。。
動物ごとにスポンサーがいて、企業やらお店やらの看板がかかってましたが、
やっぱり飼育していくのも、色々大変なんですね。
なんとなくとはいえ、たま〜に行くと、思いの他癒されるってことが解りました。
また1年後にでも、行こう。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント