2009年10月19日: ライダー部遠征第4回目「奈良吉野川」

第3回遠征から日も経たない夏、第4回遠征を開催しました。
今回は、各部署の連携を高める為、ラフティング。
既にライダー部とは、何の関係もありません。
詳細は、次ページからご覧いただけます。


集合場所は、奈良県大和高田市の「マクドナルド」
神戸組と他数名は別々に大和高田を目指します。
道中、私が単独で近畿自動車道へ合流した時、前方遥か彼方に脱皮直後のカブトムシの様なバイクを発見。
追いつくと神戸組でした。
途中の料金所で、ETCカードを差したのにゲートが開かないトラブルの最中、残りの1名とも合流。
マクドに到着する前に全員集合するとは、息もピッタリです。
20091019-000.jpg
朝マック後、吉野川を目指します。
20091019-001.jpg
大型バイクに大興奮のOFさん。
20091019-002.jpg
現地に到着後、プロテクターに身を包み記念撮影。
防水カメラを購入し、撮影する予定でしたが、売り切れでした・・・
ここからは、著作権フリーの素材で、時系列でお伝えします。
20091019-003.jpg
1名以外、ラフティング経験者なので、かなり余裕。
20091019-004.jpg
この程度も問題なし。
20091019-005.jpg
お決まりのポーズ。
20091019-006.jpg
まだ大丈夫
20091019-007.jpg
初体験のOFさん、突然落水。
20091019-008.jpg
緩やかな流れでは、川に身を任せます。
20091019-009.jpg
飛べそうな岩を発見し、飛び込む、元気なHUさん。
20091019-010.jpg
ボート先端から飛び降りるOFさん。ロープが絡まり、私も道連れに。
20091019-011.jpg
途中、ボートを降り昼食。
20091019-012.jpg
昼食は、タコライス。
20091019-013.jpg
ラフティング再開。
20091019-014.jpg
途中、別グループのカヤックを借り、男だけのタンデムを楽しむONさんと私。
20091019-015.jpg
ゴール
20091019-016.jpg
ゴール後、重いボートを担いで岩場を登ります。(かなり重い)
実は、これが一番大変。
心優しいデジアランは、女の子だけで参加していたボートも、手分けして運びます。
20091019-017.jpg
帰路
20091019-018.jpg
20091019-019.jpg
帰路途中、「コーヒーだけの店」で、2時間近くも休憩。
皆さん、お疲れさまでした。
ラフティングは、皆で力を合わせて難所を突破します。
一人でも力を抜いたら、ボートは真直ぐ進まない。
自然の中で団結力を高め、楽しめるスポーツ。
皆さんも我々RC(ラフティングクラブ)に参加してみませんか?
<ソリューション事業部 matsuda>

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    あまりに凝っていて、mont-bellのHPか何かかと思いましたw