2009年10月20日: 日本一への挑戦

【チャネル事業部 ハセガワ】
先月のとある土日を利用して富士山へ挑戦して来ました。
今回はそのお話をさせて頂きます。
渋滞の影響で午後5時登山開始。
太陽は早々に沈んで、夜登山を余儀なくされました。
null
まだ写真を撮る余裕のあるとき。。。
これ以降は本当に一寸先は闇。
息も切れ切れの中、
このLED懐中電灯が切れたら、きっと私はパニック状態になるだろうな。
文明の利器とは素晴らしいな。LEDって心強いな。攻撃的なほどまぶしいな。
なるべくどうでもいい事を考えながら、
現状のしんどさから目を逸らして約6時間登山を続けました。
当初午後9時ごろ到着予定だった9合目の民宿に11時到着。
睡眠もそこそこにご来光を見る為、一気に頂上を目指しました。
頂上にて
20091020-iti.jpg
ご来光を待つ人々。。。
20091020-nii.jpg
ご来光と雲海。。。
感動もまたそこそこに空腹と眠気と疲労に負け、
下山を即決。
下山コースをGのかかるまま、ものすごいスピードで駆け下りて日本一への挑戦は幕を閉じました。
また行きたいと言えば嘘になりますが、
あの星空の美しさと雲海広がる景色は一生の思い出になりました。
社会人になって早半年、毎日あっという間ですが、
印象深く思う出来事が多くなったように思う今日この頃です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. terada99 より:

    ご来光ありがたいですなー!
    余裕ある時の写真から頂上の写真までの行間で結構しんどさが伝わってきました。
    あこがれの登山重装備でいつか挑戦したいです。