2010年4月30日: 職人技

【チャネル事業部 アリ】
寒さともやっとおさらばしたと思ったら、もうGWですね。
5月5日はこどもの日ということで、
我が家のおてんば娘も保育園でかぶとをもらってきました。
null
かぶとのツノ(?)らしきところが手形になっておりました。
イベント毎に可愛い作品を持って帰ってきてくれるのですが
先月には1年の成長ということで、こんなステキなものをいただきました!
null
中身はというと。。
20100501-NEC_0481-02.JPG
保育園での生活が垣間見える写真がたくさんあって
そこに一言ずつ先生のコメントが書いてあります。
ちょこっと写っているドキンちゃんの被り物も先生の手作りなんです!
これをちゃんと載せたかったのですが、
家に持って帰ってきた途端に見るも無残な姿になってしまいました。。(;→д←)
そして、1年間に作った作品が詰まっているのですが
ひな祭りの時にはこんな大作も作ったようです。
20100501-NEC_0482-02.JPG
お雛様とお内裏様のお着物の部分を娘が書いたらしく
クレヨンでなぐり書きした後、絵具を塗りたくったようです。
まだ1歳半の子供でもこんなに立派な作品に仕上がるなんて
先生の力は偉大です!
こんなに細かい作業は私にはしてあげられないので、
感謝感激したひとときでした。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント