2009年9月9日: お久しぶりです。復帰しました!

【チャネル事業部  アリ】
とーっても久しぶりのブログにドキドキしております。
昨年8月からの産休・育休を経て9月から復帰しましたアリです。
今回は社員→パートとさせていただきワーキングマザーとして戻ってまいりました。
復帰早々、子どもの体調不良でお休みを頂いたり…(´Д`)と、
始めからトラブル発生でしたが、みなさんに支えられ、なんとか頑張っております。
こうして今日もだぶろぐを書くのも教えてもらいつつ…(´∀`)
さて、あの死ぬかと思った陣痛も、先生が驚くほどの超安産も1年前かぁと思うととても感慨深いです。
(いや本当に安産だったんですよ。先生にあと3時間位ですねってサラッと言われてから
10分後には産まれてたので(^o^;
テレビでよく見るヒッヒッフーとかやってる間もなかったです。ハハッ)
その時はだぶろぐでも発表して頂き、みなさんから温かいお祝いの言葉をいただきました。これ!
オオニシさんは同じ誕生日の有名人まで調べてくださいました♪これ!
私的にビヨンセはかなり嬉しかったです!
ということで、今回は娘の1歳のお誕生日をご報告…


まずはパーティーのごはん。
null
よくよく見たらパーティーなのに豪華さに欠ける内容に…もう少し頑張ればよかった。。
娘のごはんは大好きなキャラクターのわんわん!
null
芸術的センスゼロの私がテキトーに作ったのでかなり気持ち悪い顔に…
でも娘は指差しして喜んでたからよしとしよう…(笑)
20090909-NEC_0196.jpg
こちらは娘も食べられるホットケーキとヨーグルトクリームのケーキ!
お腹いっぱいだったようでこれはほとんど私のお腹に(>_<) 20090909-NEC_0183.jpg
これはフェルトとマジックテープをチクチクしたもの。
遊んでもらえるかな〜という気持ちと、これなら毎年使える!と次回から楽をする気満々のワタシ…
20090909-NEC_0181.jpg
そしてこれがプレゼント!木製の手作りままごとキッチン!
ママ友に教えてもらって、旦那と手作りしようと思っていたのだけれど、
買った方が安いだろという旦那に乗せられて、プロが作ったものを購入。なんともテキトーな夫婦です。
ちなみに、手作りに興味のある方はこちら!
(こちらは更に温もりたっぷりで本当に可愛いです♪)
…とまぁこんな感じですが、娘が無事に1歳を迎えられたことにただただ感謝です。
これからアリのブログは育児日記になってしまいそうですが
(まさに子ども中心の生活・・)
また、娘の成長をご報告させていただきます!

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    わんわんが・・・wwわんわんが・・・・w
    それにしても、まさかそんなに超安産とは・・
    やりますなぁ・・!

  2. Te arimoto より:

    あ。  わんわんだ。。。
    と、写真見てすぐに分かりました。器用ですねぇ。
    ちなみに、私は うーたん の話し方が
    なぜか、どーーも苦手なのです。

  3. ari99 より:

    >カシマさん
    いやもうそれはそれはビックリな安産です。
    2566gと小さめで産まれたのも原因かと思いますが。。
    途中、鎮痛剤?麻酔?を背中からチクッと入れて、半分無痛分娩みたいにしたのです!
    先生曰く、それをすると早く産まれるみたいですよ!
    >哲さん
    ありがとうございます。こんなに気持ちの悪いわんわんに気付いてくださって。。
    私は、「うー!うーたん!!」というあの声は、本当に大人なのかと気になってます。
    それにしても、子ども達はなぜにいないいないばぁがあんなに好きなんでしょうね!