2009年9月8日: TOEX神戸ショールームなう。

【企画室 カシマ】
一向にブログがまわってこないので、堂々たる割り込みを実施してみた、
ちょっぴりTwitterにはまってるカシマです、こんにちわ。
実は、神戸にも念願のTOEXさんのショールームができまして、
昨日は、その内覧会でしたので、ワクテカしながら参加してまいった次第でございます。
新しいショールームはすべてがピカピカで、
おトイレまで、新品の香りがして、なんしかとってもキレイでした。
おトイレでは、お縄ちょうだいしても困るので写真は撮れませんでしたが、
BALで売ってた気がする、
どこのか忘れたけど、カワイイ良い香りのハンドソープが置いてあって、
なんせ、良かったんですよ。
というわけで、レポート、まとめてみました!
以下より、はりきってどうぞ(^ω^∩


じゃじゃーん!
超カッコイイ!
これが、グランドオープン間近のTOEX神戸ショールームなのです。
オオイソさんの写真撮影は、いつも上手だなぁ・・・
もちろん、カシマ撮影じゃありませんので、あしからず。
20090908-IMG_1.JPG
で、まずは、受付で、こんなのもらっちゃいました!
なぜに、クーラーバック?
eco?
今は、カシマの足元でカタログ入れとなっております・・・
あとは、ショールームのプレゼン資料と・・・
20090908-IMG_001.jpg
ショウちゃんのご紹介券!
ショウちゃんは、チームマイナス6%にも加盟するハイパーリスなのです(たぶん)
20090908-IMG_002.jpg
ショウちゃん、可愛い・・・
このしゃかりポーズに、胸がぎゅっ っとなります。
しゃかりき。
しゃかりきショウちゃんです。
20090908-IMG_003.jpg
その後は、TOEXさんから、この神戸にショールームを、
オープンするにあたっての色々なお話を聞かせてもらいました。
神戸ショールームは、約1,050?の中に、300点もの商品が、
ぎゅぎゅぎゅと詰め込まれているようです。
規模で言うと、豊中に負けちゃいますが、
豊中にはない、ミッドテリアの空間がありますし、
何より、新品ですからね!ステキですな!
では、はりきってお邪魔したいと思います。
天井が高くて、広々と感じます。
まぁ逆光ですがね。
20090908-IMG_2.JPG
右側のミッドテリア提案。
20090908-IMG_3.5.JPG
左側のミッドテリア提案。
20090908-IMG_4.JPG
そして左側にオーセブンさんからのお祝い発見(^ω^)
20090908-IMG_5.JPG
プラスGによる、ミッドテリア演出。
20090908-IMG_6.JPG
奥側には、憧れの暖蘭物語。
20090908-IMG_7.JPG
こちらは、道路側から丸見えゾーンでして、
閉館した後もライトアップするそう。
きっと、とってもキレイんでしょうなー!
20090908-IMG_8.JPG
実は初めて見た着脱式物干し。
まぁ逆光ですけど・・・
20090908-IMG_9.JPG
そのまま奥へ進みますと、フェンスと門扉の楽園が!
TOEXさんは、ほんっとの種類が多いので、全商品展示は、
さすがにムリだったようですが、売れ筋はほぼ揃っておりました。
20090908-IMG_10.JPG
そして、気の利くブロックとの取り合わせ。
高さチェックが簡単にできちゃいます。
20090908-IMG_11.JPG
そのまま道なりに進むと、表札パラダイス。
表札シミュレーターは、お休み中でした。
ここでも、ショウちゃんが活躍している!
20090908-IMG_12.JPG
その横には、ライトがいっぱい。
遮光カーテンが用意されているので、点灯して確かめ放題であります。
20090908-IMG_13.JPG
お次はお外。
コーナーも折れ戸を動かせて、
フルオープンにできるという、噂の、Zimaさんですね。
あまりに簡単に角材が動いて、正直とまどいました。
早速壊してしまったかと思いました・・・
20090908-IMG_14.JPG
ちなみに、樹の木の上に施工されてます。
・・・・?!
・・・あ、、あれなに??!
あそこに何か、マスコット的なものがいる!
20090908-IMG_15.JPG
と、大興奮したのですが、あまりどなたも相手にしてくださいませんでしたし、
なんだか、触れてはならない神様系のモノのような気がして、
TOEXさんに「あれは何ですか?」と聞く勇気も、持ち合わせておりませんでした。
でも、写真撮影しちゃいました・・なむなむ。
20090908-IMG_16.JPG
そんでもって、cocomaさんです。
左側は透明のポリカがはいってるんですが、写真でみたら、わからんですな。
お好みのタイプをどうぞ。
TOEXさんがなぜか困り顔ですが、特に困らせているわけではなかったハズです・・・・
20090908-IMG_17.JPG
お外から見るとこんな感じ。
屋外展示場って、やっぱりいいなぁ!!
20090908-IMG_18.JPG
タマリュウさん。
かわいい。
タマリュウって、ポケモンででてきそうですな・・と、いつも一人で想像しております。
20090908-IMG_18.5.JPG
プラスGで目隠し!
20090908-IMG_20.JPG
この前はけっこう大きな道路なので、車がびゅんびゅん通るけど、
プラスGで安心だよ ということで、この位置に施工されてるそう。
なるほど。
なるほど。
確かに、外の視線はナチュラルな感じに気にならんかったです。
20090908-IMG_23.JPG
単純に囲うだけじゃないぜ、引き戸タイプだって組み合わせられるんだぜ。
20090908-IMG_24.JPG
外から見ると、これまたナチュラルな感じに、プライバシー保護だぜ、と。
実は、カシマが佇んでるのですが、わかるまいて。
20090908-IMG_25.JPG
お外は、スタイルコートがどどどどどーーんと展示。
やっぱりカッコイイですなぁ・・・(゜ω゜;)
20090908-IMG_26.JPG
カシマが大好きな、TOEXさんご自慢?のポリカ天国!
これ、いいですよね。
熱線吸収の下に立つと、確かに確かに暑さが違うのですよ。
こりゃあ車さんも喜ぶはずだ!
「うちの車が一番喜んでます^^」って、メールくださる施主様がいらっしゃるのですが、
あのセリフ、大好きです☆.゜:*(人´ω`*)
20090908-IMG_27.JPG
あと、はじめてみたので、何気に一番興奮してしまった、
TOEXさんの車止め。
「俺はさ、ついつい調子に乗りすぎちゃうタイヤを優しく受け止めるって、そう決めたんだ」
と、仰っていたかはわかりませんが、そんな感じの堂々たるお姿でした。
20090908-IMG_28.JPG
お後は、シャッター。オーバードア!
でかい!かっこいい!高い!
20090908-IMG_29.JPG
このでかいオーバードアだって、可憐なカシマ一人で持ち上がるのよー
20090908-IMG_30.JPG
でも、降ろすのはちょっと難易度が高いのよー
20090908-IMG_31.JPG
どうしても、格子具合を見るのがスキなんです。
こんな感じだよ。
20090908-IMG_32.JPG
ハァハァ・・・・・・・
どうだ、誰かついてきてるか!
言っとくけど、DAブログの写真は一気にアップできないんだぞ!
何回も言うけど、1枚ずつなんだぞ!
これぞエクステリア愛。
商品のコメントが息切れ気味なのはご愛敬ということで・・・・・・・
なんせ、とってもステキなショールームでした!
この度は内覧会ということで、にゃにゃにゃと見て回ったので、
また近々、じっくり観察に行きたいと思う所存であります。
どうも、お世話になりました!
駐車券まで、有り難うございました!!
ちなみに、「このくらいなら、俺ならいける!」と、うちのにゃんこは申しておりました。
でも、束が見えないし、クロスのパネルっぷりが良いですな。
20090908-IMG_33.JPG

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. spikaonwork より:

    ぬぬ、オーセブンからのお祝い!? だれだ、抜け駆けしたのは。 オーセブンの社員を語った何者かの仕業である可能性も含めて調査中w
    オーセブン社員乙

  2. matsuda より:

    R850?、渋いですね!

  3. ひとぴん より:

    んばんわっす。ついったから来ますた。
    ホントだ、かなり広そうだねえ。市街地じゃ無くて郊外なのかな。浜松とだいたい同じような商品構成ですけど立地の良さを活かしてますね。
    またまた後日ご紹介させて頂きやす。

  4. spikaonwork より:

    >matsudaさん ’02 R1150R です。イィですよ。オフトピですが。

  5. kashima より:

    バイク?!
    もしかして、バイクの話?!
    spikaonworkさんのバイクの話?!
    や、確かにカッコイイけどwww
    ブログに関係ないっ( `ω´)
    >ひとぴんさん
    ちょっと郊外であります。
    駅からもちょっと遠い。
    でも、構想2年だけあって、考えられた造りで、
    商品への愛と想いを感じました!