2009年9月10日: 大阪人根性

【ナガオカ】
以前、
読書記録を付けているとDAブログに紹介いたしましたが
その続報を・・・
生まれも育ちも大阪のわたくしは、
大阪人特性が染みついておりまして、
なぜかしら
「元を取る」ということに執念を燃やしてしまいます
条件反射でしょうか(・_・;)
例えばランチバイキングや焼肉食べ放題で、
たんと食べるというのは皆さんもなさると思うのですが
6本見れば1本タダという耳ざわりのいい響きに釣られ
約1年前に、映画の「TOHOシネマイレージ」に
入会してしまいました。
<入会金500円也>
変なこだわりは、封切1週間以内に鑑賞すること。
(※達成度合いは3割)
話題の映画を実はもう見たんだよという
自己満足だけのための「こだわり」です
前評判ほど、よくない作品もあれば
よかったなぁと思うものがあったりと
他人の評価を鵜呑みにするは良くないなと感じます。
末尾に成果を表示しておりますが、
元は取ったと判断していいでしょうか??


<1年の成果>
・幸せの1ページ
・ウォンティド
・おくりびと
・容疑者Xの献身
・アイアンマン
・P.S.アイラヴユー
・イーグル・アイ
・(吹)レッドクリフ Part?
・ハッピーフライト
・私は貝になりたい(08)
・252 生存者あり
・K−20怪人二十面相・伝
・(吹)地球が静止する日
・ワールド・オブ・ライズ
・007/慰めの報酬
・感染列島
・ブタがいた教室
・20世紀少年 第2章 最後の希望
・マンマ・ミーア!
・誰も守ってくれない
・7つの贈り物
・オーストラリア
・ジェネラル・ルージュの凱旋
・(字)マーリー 世界一おバカな犬が教えて
・ワルキューレ
・(吹)レッドクリフ Part?
・クローズZERO?
・GOEMON
・(吹)天使と悪魔
・ROOKIES−卒業−
・ハゲタカ
・真夏のオリオン
・剱岳 点の記
・アマルフィ 女神の報酬
・96時間
・(デジ)20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
・サブウェイ123 激突
さらに、
ホップコーンS×3個

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント