2010年3月5日: 春といえば。。

【チャネル事業部 アリ】
気がつけばあっという間に3月。
少し前の暖かさに甘やかされ、毎日天気予報の最高気温をドキドキしながら見ているアリです。
でも春ってなんだかウキウキしますね♪
そして我が家の娘もあっという間に1歳半になり、
この度無事に2回目のひな祭りを迎えることが出来ました。
20100307-NEC_0429.jpg
小ぶりな3段飾りですが、お家が少し華やかになります。
最初、娘が触りたがってハラハラしていましたが、今では大人しく前に座って眺めています。
そして、ひな祭りのゴハンはこんな感じ。
null
またしてもキャラにチャレンジしてみました!
今回はミッキーのお内裏様と、ミニーちゃんのお雛様!!
この海苔は前の晩に徹夜して作りました(笑
相変わらずテキトーなので、フリーハンドで作りましたが
娘が喜んでくれたので良かったです♪
キヌサヤや三つ葉を買い忘れたり、
お花の形に模った人参を分けるのを忘れてご飯と混ぜて、見る影もなくなってしまったりと
相変わらずオマヌケな感じでしたが(・ω・;)
無事にイベントが終わって一安心です。
来年はどんなひな祭りになるのでしょうか。今から楽しみです!
そして、そんな我が家に最近仲間入りしたおもちゃをご紹介します。
20100307-NEC_0425.jpg
じゃーん!ボールテント!
20100307-NEC_0426.jpg
トンネルもあります!
本当はもう1つテントがついているのですが、
スペースの関係で常に出ているのはこの2つです。
うちの娘はお熱をよく出すため、
体力を回復させるために休日もお家で過ごすことが多いので、
家でもおもいっきり遊べるように!と買いました。
秘密基地感覚なのか、よくテントに入って遊んでいます♪
こんなに大きいにも関らず、意外と小さく収納できるのでおススメです!
余談ですがこのトンネル。
いけるだろう!と思って入ってみるとおしりが引っかかってなかなか進めずショックを受けました(笑
ヒョロ部の皆さんなら余裕で入れるのかなぁ(。・ε・。)
はぁ。。ダイエットダイエット!!

この記事に関連する情報

収納力がある家具を探しているけど、デザインにもこだわりたい。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント