2016年8月16日: 真夏の過ごし方!

【ガーデンプラス みぞぐち】
皆さんは真夏をいかがお過ごしでしょうか?
・海水浴
・山登り
・フェス
・旅行
・オリンピック観戦
・食べ歩きツアー
・釣り (中村さんはきっと行ってるはず!?)
・愛猫とまったり 実家で癒されてきました(^^♪
20160817-DSC_00961.jpg
と暑い夏だからこそ楽しめることもありますよね!
ちなみに、
加来さんと小川さんは始発の動く前から行列に並んで仲良く甲子園で観戦していました。
それでもバックネット裏は既に一杯で、外野席で熱い応援したそうです。
来年は是非一緒に連れて行ってくださいと早速お願いしておきました。
私はと言いますと・・・ そうゴルフです!
皆のテンションが上がらない表情が目に浮かびます。。。
・デジアラでも何人かやってますよね。
・たまにDAブログでみますよ。
・テレビでチラッと見たことあるけど、良く分からないんでチャンネル変えています。
・ゴルフって高いんですよね。
・なんか若い人はあまりやらない気が・・。
・ゴルフ?? そもそも知らん・・。
やったことのないことや興味の無いことはイメージ湧きませんもんね。
知らない皆さんのために今回はコアな部分を紹介したいと思います!
断っておきます!
全く興味の無い人はそっと閉じてください。。。。


現在、デジアラゴルフメンバー(非公認)は
溝口、吉田さん、田畑さん、邑智さん、塚田さんの5名です。
・・・ただ、関東と関西の距離の差は如何ともしがたく、
前回のデジアラゴルフ部の活動の約半年ゴルフから遠ざかってしまっていました。
私のゴルフは、プレーを純粋に楽しむのではなく、
仲間や友人とのコミニケーションツールとしての楽しむ感じです。
ただ、しばらくの間、全くゴルフに行ってなくても、
ゴルフ熱は再燃したらしたらで、一気に燃え上がるものです。
(バーベキューで火は消えたけど、炭に残っていて少しあおげばあっという間に火がつくかんじでしょうか。
 我ながら例えが意味不明です。。。)
それでは、最近1ヶ月で4回(特にここ1週間で3回)も行ったゴルフを紹介したいと思います。
DAブログには今まで表面しかに書かれてこなかった気がします。
それはスコアが記載されていないから・・。
楽しむといえど、そこは立派なスポーツであり、競技です。
スコア抜きで語ることは出来ませんので、そこらへんも掘り下げていきます。
日時:7月23日(土)  
場所:アオノ運動公苑 兵庫県
料金:11,200円(昼食付)
メンバー:以前の会社の上司と先輩と。
気温:33℃
20160816-1-1.jpg
社会人になってすぐにゴルフクラブを買え!と強制され、
ゴルフを始めるきっかけになった先輩です。
22歳の時から付き合いです。この人はむちゃくちゃ上手いです。
先日、一緒に回った時に俺の弟子でお前が一番下手と連呼していました。
20160816-1-2.jpg
ゴルフ場は山だけでなく、池などもあり、心が洗われる気がします(*‘ω‘ *)
20160817-2.jpg
記号の見方: 〇 = バーディー − = パー △ = ボギー、 □=ダブルボギー、 +=パーからの差(記号がありません)
約半年ぶりでのコースで、朝突貫工事で練習をしたんですが、産まれたての子羊状態。。。
良いスコア等出る気が全くせず・・。100を切れたら万々歳の中での92。
奇跡のような感じでした。
ここがゴルフの面白いところで良いスコアが出ると、また行こうという気にさせてくれます。
20160816-2-3.jpg
全く練習しない私ですが、どうせ回るなら良いスコアで!という欲が出て、前日に塚田さんと練習です。
すると打ち始めて20分。
溝:「つかんだで〜。こりゃ、明日は80台や!!」
※練習場では同じ状況で何度も打てるので上手くなっている気がするだけです。
日時:8月7日(日) 
場所:渡良瀬カントリー 栃木県
料金:11,200円(昼食付)
メンバー:以前の会社の上司(前回とは別)とその同僚。
気温:36℃
20160816-2-6.jpg
塚田さんのティーショット。
20160816-2-7.jpg
一緒に回るメンバーも気持ちよさそうに振っています。
20160816-2-4.jpg
1番 ダブルボギー 2番 ボギー 3番 パー
となんとも言えないスコアで回っていると、千載一隅のチャンスが・・。
557ヤードのPAR5で1打、2打、3打と全て完璧。
2mのバーディーパットが・・・。 これが入りました!!
本日、初バーディー! ここから波に乗ってきます。
20160816-2-5.jpg
ゴルフを始めて16年、あきらかに過去の栄光のようになっていたベスト81。
このイーグルパットが入ればベスト更新という快挙。
人生そこまで上手くいきません。。。 わずかに外れイーグル外しのバーディーです。
20160817-3.jpg
奇跡のベストタイの81。しかも4バーディー。(アマチュアでは奇跡に近いです。)
日時:8月13日(土)
場所:福岡サンレイクゴルフ倶楽部 福岡県
料金:11,600円(キャディー、昼食付)
メンバー:従兄と弟。
気温:38℃  暑すぎます。。。
20160816-3-8.jpg
お盆に実家に帰って従兄と弟と。
ゴルフは老若男女楽しめるのも良いところです。
真夏ということもあり、今回はキャディーさんがついてくれています。
溝:「キャーディーさんは今までホールインワンってみたことあるんですか?」
キャディー:「今まで2回見たことがあって、このホールで3回目の予定です!」
気持ちの良いことを言ってくれるじゃないないですか!!
すると・・
20160816-3-9.jpg
奇跡のピンそば1m。
これを難なく沈めて本日3つ目のバーディー。
20160817-4.jpg
前半5ホールで既に14オーバー。
また、初心者の頃に逆戻りと思っていたら、そこからの快進撃。
残り13ホールを奇跡の5オーバー。 しかも前回と同じ4バーディー。
途中、あまりの炎天下の中のハードスケジュールで倒れそうになりながらのこのスコア。
ゴルフの実力がこの歳になって覚醒です!
次回はデジアラゴルフ部。 因縁の吉田さんとの対決再びです。
無敵状態の私には怖いものなんてありません。
日時:8月15日(月)
場所:アオノ運動公苑 兵庫県
料金:7,460円(昼食付)
メンバー:以前の会社の上司と先輩と吉田さん、邑智さん、塚田さん
気温:33℃
20160816-4-16.jpg
前回、1打差で負けている吉田さんのティーショット。
前半9ホールを45対45という全くの同スコア。実力伯仲です。
吉田さんの素振りも気合いが入っています!
・・・ただ、私は既に写真をとる気力も無くなるほどの疲労困憊状態。
20160817-4-14.jpg
結果は・・・
吉田さん:後半6オーバーの87で優勝です。(ハンデ込)
溝口  :後半24オーバーの105。
20160817-111.jpg
吉田さんはコツコツ練習を行っており、すごく上達していました。
2回連続の87とのことです。
練習を全く行かない私は2度と吉田さんに勝つことは無いでしょう。。。
私は体力の限界でした。
ゴルフの覚醒は、技術の前に体力が課題です。
次回のゴルフの前までに、富士山を登れるくらいの体力をつけたいものです。
※真夏に1週間の中で3回ゴルフを行ってはダメということを学びました。。。
他社の人と回った時に言われた嬉しい言葉
「今日、一緒に回った人は礼儀正しくて良い子やね。また一緒にまわりたいわ。
 直接、会社をみているわけではないけどきちんとした会社ということがよくわかるね。」
これは非常に嬉しかったです。
吉田さん、邑智さん、塚田さん 褒められていましたよ!
少しはゴルフをやってみたいと思われました?
興味のある方は是非、邑智さん、塚田さんにお声かけ下さい!!
次回のバトンは、
この炎天下の中、釣りに行っているという期待を裏切らないはずの中村さんです。
神さんのDAブログのバトンパスに非常に憧れた私です。
  一言コメントを添えてのバトンが繋がることを期待しています(^^)/

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント