mizoguchi

今日のDA

2023年4月04日: 2023年デジアラグループ入社式


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス みぞぐち】

3月31日にデジアラグループの経営計画発表会があり、週が明けた4月3日には入社式です。
今年も23人の新入社員さんが入社してくれました。

私は、かれこれ15年程内定者向けの研修を担当しており、つい先日、第4回の研修を終えたばかりでした。
あれもこれも教えないといけないという想いがあり、
もう少し教え方が上手だったらもっとスムーズに成長を促すことが出来たのにと反省の日々でした。
しかし、今日の新入社員さんの立派な抱負発表をする姿を見て、
一生懸命教えてきたことがしっかりと伝わっていたんだと思えて、涙がこぼれそうな感じでした。
(歳を重ねるにつれて、涙腺が弱くなっているかもしれません)
なんせ、それぐらい立派な23人の新入社員さんが抱負発表をしてくれたので、
漏れの無いようにしっかりと書き綴っていきたいと思います!

(さらに…)

続きを読む >
イベントごと

2022年4月04日: 2022年度 デジアラグループ入社式


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス みぞぐち】

今年も入社式のDAブログが回ってきました!! 5年連続5回目の入社式ブログです。

コロナもなかなか終息しない中ですが、今年も無事入社式を執り行うことが出来てホッとしています。

新卒1期生の時から見続けている立場からすると感慨深いものがあります。

過去の写真を見返すと懐かしい気持ちになったり、この子こんなに今活躍しているね!とか色々な感情が蘇ってきます。

それぐらい入社式は特別なものであり、自分が道に迷った際には、入社式で皆の前で話をした初心を思い返してもらいたい!

という熱い想いで皆の所信表明を書き綴っていきたいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
イベントごと

2021年4月02日: 2021年度 デジアラグループ入社式


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス みぞぐち】

新型コロナの影響で昨年に引き続き、
規模を縮小してとはなりましたが無事入社式を開催することが出来ました。
あれから1年間、社会情勢も激変する中でもしっかりと成果を出し続け
今日の入社式を迎えられたことは何より素晴らしいことです。
この場をお借りして関係各所の方に御礼を申し上げたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました!
まだまだ困難な出来事も数多くあると思いますが、引き続きよろしくお願い致します。

昨年同様間隔を空け、全員マスク姿での入社式。
去年は初めてのことで違和感がありましたが、今年はこれが当たり前かのようでした。
どんな困難でも経験して成長することによって、見方が変わっていくもんだなと感じました。

 

(昨年の入社式の様子)

昨年の入社式も私がブログで記載をさせて頂いていたので見直してみると。。。

今となってはバリバリの戦力に育った頼もしい姿が存在していました。
1名も欠けることなく、今日を迎えられていることは素晴らしいことです。
今後は2年目の先輩として新入社員さんを助けてあげてくださいね。

今年は過去最大の新入社員さんを迎えることが出来ました。
フレッシュな若い力で会社を成長させてくれるに違いありません。
それでは早速、入社式の模様をダイジェストでお届けしたいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年4月02日: 2020年度 デジアラグループ入社式


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス みぞぐち】
年度末は経営計画発表会、年度初めには入社式が行われるのがデジアラの中で当たり前でしたが、
世の中に当たり前というものが存在しないと改めて考えさせられました。
「新型コロナウィルス(COVID-19)」の影響で、
経営計画発表会は中止、入社式も例年と違うショートバージョンでの開催となりました。
20200402-065.jpg
20200402-001.jpg
間隔を空け、全員マスク姿での入社式
ただ、元気の良い新入社員さんが大勢入社をしてくれたことは全く変わりません。
ふさぎ込みがちな世の中に風穴をあける元気の良さに期待しています!
今後は、新人さんが毎日帰るときに挨拶に来てくれていると思います。
皆さんも顔と名前、そしてその子のパーソナリティーを把握して、元気よく挨拶を返してください!
それでは早速、入社式の模様をダイジェストでお届けしたいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
イベントごと

2019年4月02日: 2019年度 デジアラグループ入社式


カテゴリ:
  投稿者:

【ガーデンプラス みぞぐち】
年度末は今期の経営計画発表会をし、
年度初めには入社式が行われこの時期は行事が目白押しです。
昨年に引継ぎ、入社式のDAブログを担当させて頂くことになりました。
新人さんが毎日帰るときに挨拶に来てくれていると思います。
皆さんも顔と名前、そしてその子のパーソナリティーを把握して、元気よく挨拶を返してください!
それでは早速、入社式の模様をダイジェストでお届けしたいと思います。

(さらに…)

続きを読む >