2022年4月4日: 2022年度 デジアラグループ入社式

【ガーデンプラス みぞぐち】

今年も入社式のDAブログが回ってきました!! 5年連続5回目の入社式ブログです。

コロナもなかなか終息しない中ですが、今年も無事入社式を執り行うことが出来てホッとしています。

新卒1期生の時から見続けている立場からすると感慨深いものがあります。

過去の写真を見返すと懐かしい気持ちになったり、この子こんなに今活躍しているね!とか色々な感情が蘇ってきます。

それぐらい入社式は特別なものであり、自分が道に迷った際には、入社式で皆の前で話をした初心を思い返してもらいたい!

という熱い想いで皆の所信表明を書き綴っていきたいと思います。

有本代表訓示

本社23名 福岡7名 合計30名の若い力が、デジアラグループに加わることになりました。
前期はコロナウィルスの影響もありましたが、増収増益で終えることが出来ました。

今後は業績だけでは無く、人・仕組み・組織といったところが変化・成長していく。
会社の成長スピードに負けないように皆さんも是非、変化・成長していってもらいたい。

新卒入社の方の成長が上司や先輩、私の良い刺激やモチベーションになってもらいたい。
私が入社して22年間、皆さんのような若い力が会社の成長力になっているのを見続けてきた。

先輩社員が頑張ってきたからこそ、今があります。

これからも皆さんと一緒に会社を強い組織にしていきたいので、

若い力を発揮して成長していってもらえることを期待しています。

(昨年の入社式の様子)

1年経ってどうでしょう。成長しましたか?

3月も終わり、良くも悪くも「新卒」の肩書は後輩に引き継がれました。

肩書きが無くなったからこそ悩むことも多くなると思いますが、初心を忘れず是非頑張ってもらいたいものです。

後輩は一つ上の先輩をよく見ます。

私の経験から社会人人生の中で2年目が大きく成長した時期だったなと感じています。

是非、デジアラの太い幹となれる人材に成長して行ってください。期待しています!

22年新入社員代表へ入社辞令の交付

所信表明

織 汰樹(おり たいき)さん 「テニス」「ラクロス」

先輩、後輩から頼りになると言われる人材になっていきたい。

笑顔で有名な織と言われるように頑張ります!!

金山 剛士(かねやま たけし)さん 「テコンドー」

自分自身を成長させ続けるという貪欲な気持ちが私の強み。

前向きな失敗をたくさんして、多くのことを経験して先輩を超えていきたい。

木村 海斗(きむら かいと)さん 「バスケットボール」

挑戦することを忘れない。挑戦し続け、たくさんのことが成長出来るように頑張る!!

駒井 桃佳(こまい ももか)さん 「学生自治会」

安心して仕事を任せられると思われる人材になることです。

今出来ることを精一杯頑張って一日でも早く戦力になれるように頑張ります!

嶋 美紗希(しま みさき)さん 「剣道」

一位になることの重要性を学生時代に学んだ。社会人では一番を目指したい。

一年後に新人賞をとりたいと考えているので、有言実行で頑張っていきたい。

長石 一輝(ながいし かずき)さん 「バスケットボール」「釣り」

採用してもらった期待に応えられるように頑張って行きたい。

先輩や同僚、お客様に信頼してもらえるように精一杯努力します。

長島 直子(ながしま なおこ)さん 「カフェ巡り」

縁の下の力持ちになれるように頑張ります。

教えてもらったことを一つ一つ大事にして、積極的に行動していきます!

中元 剛(なかもと つよし)さん 「レスリング」

お客様から中元さんが担当になってくれて良かったと思われるようにしたい。

多くの人に頼ってもらえるような人材になっていきます!

八村 大稀(はちむら たいき)さん 「テニス」

野球観戦が趣味。必要不可欠な人材になり主役級に活躍していきます。

会社として自分も成長してお客様に笑顔を届けていきたい。

久田 来美(ひさだ くるみ)さん 「バスケットボール」

自分を大切にし、それ以上に仲間を大切に出来る人材になる。

上司や先輩から様々なことを吸収し、全力で取り組んでいきたい。

福本 卓朗(ふくもと たくろう)さん 「卓」球

一日でも早く仕事を覚え、会社や社員さんの皆様の役に立てるように頑張る。

様々な経験をし、努力をし続ける人になります。

堀 飛鳥(ほり あすか)さん 「バスケットボール」

1年間自分の心をしっかりとコントロールして、

同期の仲間と切磋琢磨し、日々一生懸命がんばっていきます。

前田 優斗(まえだ ゆうと)さん 「筋トレ」「ゴルフ」

信頼される人間になるために謙虚に努力し続けられる人になります!

松下 ひなた(まつした ひなた)さん 「デザイン」「イベント企画」

企画やデザインを行う仕事を携わり、お客様と会社を繋ぐ仕組み作りや

アプローチ方法を構築するために精進していきます。

南 創介(みなみ そうすけ)さん  「サッカー」「ゴルフ」

常に相手側の目線に立ち、お客様の本当に欲しいものを作り上げていきたい。

新卒らしくフレッシュさを活かして、自分から行動し吸収していきたい。

バカな私を採用してくれた恩を返せるように頑張って精進してきます。

山本 穂(やまもと みのり)さん 「ゼミ活動」「アルバイト」

常に周囲に気を配りながら自分に出来ることを見極め行動して参ります!

横山 知希(よこやま ともき)さん 「児童福祉研究会」

今の自分に出来ることを全力でして、失敗を恐れずチャレンジしていく。

自分だから出来るという仕事を今後増やして頑張りたいと思います。

一氏 春花(いちうじ はるか)さん 「ハンドボール」「バレーボール」

失敗を恐れず、挑戦する。教えてもらったことをしっかりと吸収していきたい。

末吉 空(すえよし そら)さん 「軽音楽部・ギター」

丁寧で素早い仕事を完璧に行い、自分に出来ることをコツコツと行っていきたい。

武坂 望愛(たけさか のあ)さん 「女子サッカー」「生徒会役員」

誰からも熱い信頼を寄せられる人材になりたい。言葉使いや態度など基本を

大切にし、失敗を恐れず精進し、先輩の背中を追いつき追い越せで頑張ります!

福本 実花(ふくもと みか)さん 「ソフトテニス」 「放送部」

持ち前の笑顔と明るさを武器に、一日でも早く会社に貢献していきたい。

山本 愛佳莉(やまもと あかり)さん 「ワープロ」「ソフトテニス」

真面目さや継続力を活かし、会社で信頼される人になりたい。

同じミスを繰り返さず、一日でも早く成長していけるように努力をしていきます!

山本 靖登(やまもと やすの)さん 「コンピューター部」「計算事務部」

自分の個性を活かした仕事を出来るように一日でも早く仕事を覚えていきたい。

 

デジアラにはいくつもの部活動がありますので、新卒メンバーを是非勧誘して、

馴染みやすいようにしてもらいたいと思います。

テニス - 織 さん、八村さん、福本さん、山本愛さん

サッカー - 南さん、武坂さん

ゴルフ - 前田さん、南さん

釣り - 長石さん

(バスケットボール)-木村さん、長石さん、久田さん、堀さん

※部活動はありませんが、バスケットボールが一番多かったです。

是非、誰か部活動を立ち上げてください!!

 

お次は、新入社員さんとデジアラの中で社歴が一番近いあの方です!

 

コメント