2020年4月2日: 2020年度 デジアラグループ入社式

【ガーデンプラス みぞぐち】
年度末は経営計画発表会、年度初めには入社式が行われるのがデジアラの中で当たり前でしたが、
世の中に当たり前というものが存在しないと改めて考えさせられました。
「新型コロナウィルス(COVID-19)」の影響で、
経営計画発表会は中止、入社式も例年と違うショートバージョンでの開催となりました。
20200402-065.jpg
20200402-001.jpg
間隔を空け、全員マスク姿での入社式
ただ、元気の良い新入社員さんが大勢入社をしてくれたことは全く変わりません。
ふさぎ込みがちな世の中に風穴をあける元気の良さに期待しています!
今後は、新人さんが毎日帰るときに挨拶に来てくれていると思います。
皆さんも顔と名前、そしてその子のパーソナリティーを把握して、元気よく挨拶を返してください!
それでは早速、入社式の模様をダイジェストでお届けしたいと思います。


20200402-002.jpg
有本代表訓示
本社20名 福岡3名 合計23名の若い力が、デジアラグループに加わることになりました。
経済的にも精神的にも自立して立派な社会人になってもらいたい。
デジアラは今後も成長していきます。
皆さんも変化、成長していってください。
皆さんの若い力が私をはじめ先輩社員の刺激になってきます。
今までは先輩社員が作ってくれて会社が成長してきましたが、
今後は皆さんの若い力を発揮して引っ張っていってください。
20200402-015.jpg
採用辞令交付
例年は一人一人が前にきて辞令交付を受けるのですが、
コロナ感染防止のため、代表者一人への辞令交付となりました。
代表者は安藤優太さん。
首席入社かと思いましたが、単に名前順のようでした(笑)
ここから新入社員の抱負発表。
例年は1分ぐらいしゃべってもらうのですが、
「どういう社会人になるか」というテーマで一言の抱負発表です。
トップバッターは、首席入社(笑)の安藤 優汰さん
大学では水球部に所属。
入社してからの目標は・・・。 私の体感で30秒ぐらいの間。。。
緊張して一生懸命覚えてきたものが飛んでしまったようです。
その後のメンバーは誰一人飛ばなかったので、
きっと皆の緊張をときほぐすためにやってくれてたのでしょう。
20200402-019.jpg
安藤 優汰(あんどう ゆうた)さん  「水球部」
デジアラに貢献出来るような立派な大人になっていきたいと思います!
※例年と違った場所での発表となったので、
 立ち位置をカメラマンの松田さんが間違えて、終わってから「安藤さんの写真のみ」取り直しています(笑)
20200402-020.jpg
太田 真葵(おおた まさき)さん  「サッカー部」
1日でも早く仕事を覚え会社に貢献することです!
20200402-022.jpg
数延慎太郎(かずのぶ しんたろう)さん
誰もが出来ることを誰よりもやる。
日々の業務を全力で取り組むをモットーに頑張って参ります!
20200402-023.jpg
粂 智尋(くめ ちひろ)さん
少しでも早く仕事を覚えて、周りの人に頼りになる人に成長していきます!
20200402-026.jpg
櫻井 皓太(さくらい こうた)さん
自分のことだけでは無く、会社全体のことを考えて行動していきます!
20200402-029.jpg
清水 一哉(しみず かずや)さん  「軽音楽部」
今日からデジアラの社員になるので、1日1日気を引き締めて精進して参ります!
20200402-031.jpg
田原 なぎさ(たはら なぎさ)さん  「書道」
周りへの感謝と初心を忘れず、元気いっぱい頑張りたいと思います!
20200402-035.jpg
次田 悠真(つぎた ゆうま)さん  「テニスサークル」
社会人としての自覚をもって妥協せずに取り組んで参ります!
20200402-038.jpg
戸ノ本 千紗(とのもと ちさ)さん 「子供と関わるボランティア」
これまで学んできたこと、これから学ぶことを十分に生かして、
常に前向きに関わり、人に良い影響を与えれる人物になっていきます!
20200402-041.jpg
丹羽 一真(にわ かずま)さん 「硬式野球部」
何事も最後まで全力でやりきることです。
デジアラスピリットにあるように、自分を大切にし、そしてそれ以上に仲間を大切にしていきます。
皆から信頼され愛される男になります!
20200402-043.jpg
福岡 奨鯉(ふくおか しょうり)さん 「ゴルフ部」
下の世代から目標にされるような社員になれるように毎日精進していきます!
20200402-045.jpg
藤田 光(ふじた ひかる)さん 「テニスコーチ」
自分らしさを忘れず、何事も一生懸命取り組んで参ります!
20200402-047.jpg
松田 翔文(まつだ しょうぶ)さん 「野球部」
一日でも早く先輩社員の皆さんに追いつき、追い越せるように頑張ります!
20200402-049.jpg
三浦 汰生(みうら たいき)さん 
デジアラでの経験を活かして、誰からも尊敬される人になります!
20200402-051.jpg
加藤 菜凪(かとう なな)さん 「陸上競技部」
日々の業務に早く慣れ、少しでも会社に貢献できるように努力をしていきます!
20200402-052.jpg
木村 萌絵(きむら もえ)さん 「野球部マネージャー」
一日でも早く仕事を覚え、教えて頂いたものを吸収し自分のものにします!
20200402-054.jpg
長野 茉優(ながの まひろ)さん 「ダンス部」
会社の一員として、少しでも早く戦力になれるように頑張ります!
20200402-056.jpg
西村 萌々香(にしむら ももか)さん 「野球部マネージャー」
持ち前の明るさと、周りを見て自分から行動するという力を発揮して
一早く仕事に慣れるように頑張って参ります!
20200402-060.jpg
藤澤 花菜(ふじさわ はな)さん 「テニス部」
何事にも全力で取り組みたいと思います。
一日でも早く業務を覚え貢献できるように頑張ります!
20200402-062.jpg
宮本 玲里(みやもと れいり)さん 
一日でも早く仕事を覚え、会社に貢献できる人材になれるように精一杯頑張ります!
20200402-066.jpg
マスク姿での全体写真。
これも良い思い出だったと振り返れる日が来るように頑張って参りましょう。
総勢20名を迎え、デジアラグループは207名となりました。
21期も邁進して参りますので、よろしくお願いします。
次の方へのメッセージ
「一緒に仕事してもう何年になりますかね~??」

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント