2011年12月23日: メリクリ@デジアラ 2011☆.゜:*(人´ω`*)

【販売統括 カシマ】
メリークリスマーーーーース!!!!!!!!!
20111223-1.jpg
まさかの「さすがにもう無理フラグ」をへし折って、
今年もやってきました、デジアラサンタさん!
今度こそ無理だろう、つか、社長曰く無理って言ってた。
社長が無理って言うくらいだから、さすがのデジアラサンタさんも無理に違いない。
もうライフはゼロに違いない。
デジアラサンタさんにも家庭はある。
私たちにできることは、「さすがにもう無理フラグ」をそれぞれたてること。
そう信じて、従業員一同、フラグをたてまくりましたが、
今年もはりきってレポートできる結果となりました・・・・・!
ありがとうございます!デジアラサンタさんっ!
なんとなんと、今年で5年目なんですよ。
新卒組は、ちゃんと過去ブログ確認するようにっ!
2010年
2009年
2008年
2007年
※ちなみに、今年は、デジアラ部屋を拡張してまで行ったにも関わらず、
うっかりはしゃぎすぎて、全体写真を撮るのを忘れました。
悔やんでも悔やみきれぬ失態です。
デジアラサンタさんごめんなさい…(´;ω;`)

20111223-2.jpg

さて、プレゼント配布前に燃え尽きた感バリバリのデジアラサンタさん。
この写真からもサンタ業が如何に凄絶か分かりますね。
ちなみに、今年からトナカイさんが世代交代で若くなりました。

20111223-3.jpg

へいへい、メリークリスマース!
と、ちょっとコナレタ感じでみんなが入場してきます。
小学校4年生くらいの対応ですね。

20111223-4.jpg

なんと、今年はシャンパン的なものの用意がある!

20111223-5.jpg

トナカイさんが両手を駆使して注いでくれてます。
でもこういうのって、結局時間かかったりしますよね。
マルチタスクって難しい。

20111223-6.jpg

メリークリスマース!!!!
と、クラッカーとシャンパン的なものをポンとならす直前風景。
あれですね、人数も多くなってお部屋を拡張したはいいけど、
ちっともカメラに収まりきらない!

20111223-7.jpg

続いて、カンパーイ!!!!
来年の予算でなんとか広角レンズを買いたい次第!
みんなが一気に写らないんだもの!
買っていいですよね・・・・・・?

20111223-8.jpg

メリクリクラッカー&乾杯が終わったので、
どんどんプレゼントが配られていきます。
名前が呼ばれたら、元気に返事をしてぐいぐい前へ!

20111223-9.jpg

あれ・・・?
あなたは、もしや毎年、
最もデカイプレゼントをもらう堺谷さんでは・・・・w
デジアラは寿退社後の再入社を歓迎しております(宣伝)

20111223-10.jpg

美しい刈上げっぷりだったので掲載してみましたが、
サイズが小さくってわからないですね、残念。
実物が気になる方は、デジアラ03ルーム入口すぐ右手方向から拝めます。
それにしても、すごい量のプレゼントだ!

20111223-11.jpg

うう。
カシマがもたもたしてたばっかりに、
岡田さんのプレゼント写真を撮れませんでした・・・
でも、良い笑顔を発見したので掲載。

20111223-12.jpg

湊さんの笑顔がかわゆすぎて、ノックアウトされました(人´ω`*)
デジアラサンタさんも笑顔が眩しすぎて、直視できてない!
これが、正しいクリスマスの笑顔です。
クリスマススマイル!
みなさん、明日が本番のクリスマスですから、ぜひ参考にしてください。

20111223-13.jpg

世代交代したトナカイさんもかわいいですね!
繁田さんが、想定以上にドヤ顔なのは仕様です。
デフォルト仕様です。

20111223-14.jpg

ちなみに、プレゼントを受け取った際、
こういうアピールする人いてるのですが、
びっくりするくらい誰もみてません。
心やさしきカメラマン、松田さんのみが優しく受け止めてくれるのです。

20111223-15.jpg

専務がこうやっても誰もみてません。
常務は今年のプレゼントは心底嬉しかったので
昨年のプレゼントに文句があったわけではありません。決して。)
後ろで大はしゃぎしています。
だいたいみんなこんな感じで自分に夢中です。

20111223-16.jpg

ちなみに、今年、ひそかに事件がおきたのです。
デジアラサンタさんには、そのことを知っておいてほしい。
切実な願いです。
みてください、この男の笑顔。
これは崎山奥義契約時専用笑顔なので、普段私たちはお目にかかれません。
good&newで面白い(自己評価)こと言っても、こんな笑顔は出ません。

20111223-17.jpg

彼がなぜキメ顔をうっかり曝してしまったかというと、
大のワンピースファンなのです。
デジアラサンタさんは、いつの間にかワンピースにはまったようで、
今年のプレゼントの多くがワンピフィギュアだったのです。
俺の時代キタコレ。
そう思ってしまったのです。

20111223-18.jpg

次々に開封されるプレゼントたち。
あけてもあけても、ワンピース!

20111223-19.jpg

ドンッ。ワンピース!
ドドンッ。ワンピースを読んでない人にもワンピース!
独断と偏見でキャラが割り当てらているよワンピース!

20111223-20.jpg

ヨホホ ヨホホ とにかくワンピース!
「え?!もしかして、俺のプレゼントもワンピース?!」
から、
「俺は、どのキャラやろ?!」
に彼の思考回路がシフトしてしまったとしても、
それは仕方のないことです。

20111223-21.5.jpg

なんか、どさくさまぎれて、ワンピースじゃない人もいるけど、
それは普段の行い。
ツンツンちょいデレしてるから悪い。

20111223-21.jpg

なぜなら俺は、全体朝礼のgood&newで、
度々ワンピース好きをアピールしてきた。
やるだけのことをやってきた自信がある。

20111223-22.jpg

さぁこい。
俺のまだ見ぬワンピース!!!!!

20111223-23.jpg

「俺、何のキャラやろ?!後、何が残ってる?!」
と、周りが戸惑うほどはしゃいでいたとの目撃情報も多数寄せられました。

20111223-26.jpg

これだけ(なんと30体!)のワンピースフィギュアが配布されたわけですが、
大のワンピースファンの崎山さんのプレゼントは。。。。

20111223-25.jpg

重野さんと同じく、けいおん! 大人買いフィギュアでした。
でも知っている。
オチで けいおん! を使ってはならない と。
超人気アニメを オチで使ったりなんかしたら、DAブログが炎上してしまう。
というわけで、心底喜んでいる写真をオーダーしたところ、
深い悲しみを乗り越え、このような形に納まりました。
ワンピフィギュアを持て余したら、ぜひ崎山氏まで!

20111223-27.jpg

天然なのかS心なのか、全くつかめぬデジアラサンタさん。
ここからはデジアラサンタさんがどんな思惑で、
プレゼントをチョイスしたのか、
みなさま、脳内妄想しながらご覧ください。

20111223-28.jpg

後ろに小さく写ってるのは、彼のお兄さんやお父さんではありません。
彼の事業部長です。
血縁関係にはありませんので、ご了承ください。

20111223-29.jpg

カメラを向けたところ仲良く左に傾くお二人。
ワンピースではなく、急に藤子さん。
深い、深いよ、デジアラサンタさん。

20111223-30.jpg

ちなみに、すごくかわいい。
足も細かく動くんだよ。

20111223-31.jpg

カシマが、撮影開始時間になっても現れず、
来たと思ったら段取り悪くモタモタしてたにも関わらず、
待っててくれた!(と思っているけど、違ったかしら・・?)
超優しい。
松岡さんのプレゼントがほぼ等身大ですw

20111223-32.jpg

この謎のボードゲームが妙に似合う。
こういうお土産うってそうですね。
中にクッキー(たぶん、バター味)がはいってる。
写真撮影する姿がうつりこんでしまった。
写真撮影時、なぜ猫背になってしまうんだ。

20111223-237.jpg

こちらもボードゲーム的カードゲーム。
横から藤原さんがクールな愛で見守り、
後ろから崎山さんが溢れる愛ある表情で見守り、
その愛に気付かないフリをする、
デジアラ第二位のツンデレです。

20111223-33.jpg

こちらもボードゲームゲット組、齊賀さん。
翌日撮影になっちゃったので、プレゼントはお持ち帰り済み。
そりゃそうだよね。
というわけで、デジアラサンタさんへの感謝を表現してもらいました。
無茶ぶりごめんなさい。

20111223-34.jpg

松山さんはボードゲームじゃないけど、
箱モノワンピースつながりで・・・
見事な安定感ある笑顔に感服です。
後ろに扇風機がうつってますが、
昨日撮影写真で間違いありません。
デジアラ部屋は暑いんです(パソコンとかサーバさんとかの関係上)。
真冬でも半袖可です。
決して耐寒マラソン的なことを奨励してるわけではありません。

20111223-35.jpg

こちらはソリューション組。
いつも夢を追いかける少年たちのような感じに仕上がりました。
松田さん、腰はいってます。

20111223-36.jpg

そして、トイカメラ組。
レゴカメラ、めちゃくちゃ可愛いですね!

20111223-37.jpg

こちらは、海の生き物セット(フィギュア)。
救急箱ではありません。
クジラとかイルカとかペンギンとかが野上さんの箱に!
グッピー的な熱帯魚さんたちが富本さんの箱に!
なんか、服装にもマッチしてますね、
さすがデジアラサンタさん!!なんでもお見通し!

20111223-39.jpg

焼酎が入ってると思って、大喜びして、
それは焼酎サーバーであると説明を受け一旦落胆した後、
そやけど、毎年ご苦労やなぁ。しみじみ。
とデジアラサンタさんの温かさ噛みしめてる笑顔です。

20111223-40.jpg

もうすぐ生まれる赤ちゃんのために!
小さくて見えないけど、リラックマ!
バナナ狂いのために!
重たいけど、がんばって持って帰ってねホットプレート!
と、バラエティ豊かなプレゼント組。

20111223-41.jpg

こちらは、キングダムハーツ仕様のミッキー!
めちゃくちゃかわいい・・・!
キーブレードもきっちり再現されてて感動したっ!
うらやましい・・・!
今度のKHの新作は3DSなんですよねぇ・・
ここまで振り落とされずに全KHをやってきた生き残り組としては、
やるしかないな、と、3DS購入の覚悟を決めてる次第です。

20111223-42.jpg

こちらは、展示場組女子。
昨日はお休みだった藤原さんが、
プレゼントに狂喜乱舞。
いつもクールな藤原さんの乱れる姿に、
デジアラサンタさんの偉大さを思い知りました。

20111223-43.jpg

釣り組。
さっき内線ならしたら、中村さん出てくれなかったので、
きっとこのおもちゃで遊んでるんだと思います。
家まで待てない!
そんな顔をしてますもの。

20111223-44.jpg

こちらは、数ヶ月前入社組のお三方。
仲良いのか微妙なのか、
お互いの空気を読みあいながらのやりとりに、
大変ニヤニヤしてしまいました。
ふふ。

20111223-45.jpg

稲坂さんがオデコのてかりを抑えた版を撮ってくれ!
というので、撮り直しました。
でもこのあたりの会話はデリケートなので、
これにて切り上げておきます。
あぶらとり紙を使わなくても、
ティッシュでてかりはとれる。
それを実証してくださいました。

20111223-46.1.jpg

さてさて、続いては怒涛のワンピース組です。
海軍本部の三名は、
エクスショップ事業部を担う課長三名へ!

20111223-46.2.jpg

なんだかいい感じで撮れました。
自信の1枚です。
ちなみに、青雉の声優さんが子安さんだったことに安堵しました。
子安さんの安定感は異常。

20111223-46.jpg

もちろん、後ろ姿は「正義」。
なんと完璧なフィギュアの仕上がりでしょう!

20111223-47.jpg

課長三人にもやってもらいましたが、
想像していたよりだいぶ微妙な写真になりました。
すいません。

20111223-48.jpg

続いて、白ひげ組。
これは販売ライン責任者組へ ってことに違いない!
と感動したのですが、よくよく考えると、
溝口さんがボスなことがイマイチひっかかります…
そういう器の小ささを暗に諭されているのでしょうか。
奥が深いぜデジアラサンタさん。

20111223-49.jpg

それにしてもエースほんとカッコイイですね。
二次元三次元ひっくるめて好きな男性第2位です!
どうでもいいと思いますが、念のため発表しておきますと、
1位は、セフィロスです。
3位は、決め切れずに悩んでいるところです。
今年度中には決めたい。

20111223-50.jpg

続きまして、上司部下の関係のお二人さんでパチリ。
後ろでシラガさんが気を利かせて、
フレームアウトするもむしろ余計に入りました。

20111223-51.jpg

師匠組。
ちなみに、今年のデジアラサンタさんをキッカケに
ワンピースを読む方がいるかもしれないので、
先ほどからキャラ語りを控えているのです。
空気をよむ女、カシマ。
そう覚えて頂ければ幸いです。

20111223-52.jpg

これも師匠組。
やっぱり長い刀的なものはかっこいいですね。
でも、モンハンでは狩猟笛かランス派です。

20111223-53.jpg

幼少期D兄弟とサボ。
この乾杯をの杯がなぜか取り外し可能。
むしろ、装着がちょっと可能 くらいの不安定さ。
きちんとD兄弟が杯を持つことができた奇跡の1枚なのです。

20111223-54.jpg

ところかわって、新世界組。
むりやり、ガーデンプラスのロゴをいれたら、
みんなが小さくなってしまいました。

20111223-55.jpg

ローさんとその部下のクマさん。
ローさんは新世界組の中では、一番かっこいいと思うのです。

20111223-56.jpg

今回、エースをもらえたのはとっても嬉しかったのですが、
ちょっとした罪悪感があるのです…
湯田さんの卓上カレンダーはエースなのです。
カシマの卓上カレンダーは所詮猫村さんです。

20111223-231.jpg

そして、実はカシマは湯田さんにワンピースを借りているのです。
デジアラで一番エースを愛してるのは湯田さんのハズなのに、
まさに恩を仇で返す形となり、
湯田さんの気持ちを考えると、胸がほんの少しだけ痛むのです。
だから、ワンピースの最新巻がまわってこないんだと思うのですよね。
そういうことですよね?
あ、写真は七武海組です。

20111223-57.jpg

ついでにいうと、実はつい最近まで
「巷で流行のワンピースを読まない私、漫画通(キリッ)」
みたいに思ってたんです。
「えーワンピース?読んでないわー読んでないわー(ミサワ風)」
な感じだったんです。
あ、写真は、
ハンコックフィギュアを正しく楽しむ山川さんです。

20111223-58.jpg

でもあれですよ、噂によると、モンキーDルフィの「D」は、
ドラッガーのDだったらしいじゃないですかw
社会人たるもの、ワンピースを嗜まねばならぬということですよ。
たぶん。
というわけで、ネタばれにならない程度、
麦わら海賊団仲間になった順、
各キャラ名言集で以下お送りします。

20111223-59.jpg

海賊王に!!!!俺はなる!!!!(ルフィ)
俺は神には祈らねぇ 信じるのは己と仲間だけだ(ゾロ)

20111223-60.jpg

男にゃあ!!!
どうしても・・・戦いを避けちゃならねェ時がある・・・・・・・!!!
仲間の夢を 笑われた時だ!!!(ウソップ)

20111223-61.jpg

オーナーゼフ!!! ・・・・・・長い間!!!
くそお世話になりました!!!
この御恩は一生・・・!!! 忘れません!!!!! (サンジ)
”今更”ですって!?”今から”よ!! (ナミ)

20111223-62.jpg

おれの名前は『トニートニー・チョッパー』!!!
世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!!!!(チョッパー)

20111223-63.jpg

生ぎたい!!!! ・・・!!!!
私も一緒に 海へ連れてって!!!(ロビン)

20111223-64.jpg

その船は設計図だけじゃ完成しねェんだ!!!
出航していくつもの海を越えて 幾度もの戦いや困難を
乗り切って・・・ “海の果て”へ到達したとき・・・・・・!!
それを“夢の船”と呼ぶんだ!!(フランキー)

20111223-65.jpg

辛くない日などなかった…
希望なんか正直見えもしなかった
でもねルフィさん…
私!!!
生きててよかったァ!!!
本当に!!
今日という日が!!!やって来たから!!!(ブルック)

20111223-66.jpg

というわけで、せっかく麦わら海賊団が集まったので、
これと同じポーズとってほしいとほぼ強制的に依頼したところ、
微妙な出来栄えとなりました。
左右逆ですし、なんか申し訳ない。

20111223-67.jpg

ちなみに、永田さんが
「私、ルフィですよww
主人公ですよ(唾が3滴くらい飛んでくる)w
カシマさんがエースで、私ルフィですよwww
ルフィですよ、私wwデュフフフww」
と、カシマを煽ってきたことをここに記します。
てな具合に、今年も従業員一同、大人げなく、
力一杯はしゃぎました。

20111223-68.jpg

デジアラサンタさん、本当に有り難うございます!
また来年もイイコにしてますので、
よろしくおねがいします☆.゜:*(人´ω`*)
※注
デジアラサンタさんではありません。
プレゼントをもらってはしゃぐただの社長です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント