2011年12月26日: Tokyo Bookmark

【販売推進室 オオツジ】
先日、DAブログのネタ対策をかねて、
関東旅行に行ってきました。
「旅行の様子は、次のDAブログをお楽しみに!」
月曜ミーティングで意気揚々と宣言したあの日から、
早2ヶ月あまりが経ってしまいました。。
「年内にまわってこなかったら、諦めよう・・・」と、
ネタのお蔵入りも覚悟していたのですが、
なんとかギリギリでようやくまわってきましたので、
今回はその時の様子をご紹介したいと思います。
関東の方には、なじみがないかもしれませんが、
“新幹線で東京に行こう!”というCM
関西では結構流れております。
そのCMさながらに、1泊2日でできるだけの
スポットを巡るというチャレンジをしてみました。


新幹線で関東に到着し、まず向かったのは、
横浜みなとみらいエリア。
赤レンガ倉庫広場から撮影
夕暮れ前の景色。向こうには日本一高いビルも見えます。
夜のみなとみらい
夜になるとこんな感じ。さすがにきれいですね!!
夜の赤レンガ倉庫
ドラマとかによく出てくる赤レンガ倉庫。
中は意味不明なくらい混んでました・・・
ランドマークタワー展望台から
ランドマークタワーの展望台から。
横浜と神戸は雰囲気がなんとなく似てますね。
続いて向かったのは、横浜中華街です。
同發別館
食べログでリサーチの結果、今回はこちらの同發別館を訪問。
絶品のチャーハン
チャーハンが絶品でした!
翌日は早起きして、三鷹市にある『三鷹の森ジブリ美術館』へ!
トトロ仕様のバス停
バス停からトトロがお出迎え!!
三鷹市のねこバス
バスももちろんジブリ仕様です。
さすがにねこバスではなかったですが。。
トトロのきっぷ売り場
チケット売り場でトトロがお出迎え!!
よく見ると「ほんものの受付→(あっち)」と書いてありました。。
20111225-010.jpg
外周からの景色です。あれはもしかして!?
ほんものの受付
ほんものの受付です。お子様連れでいっぱいでした。
ラピュタのロボット兵
表から見えたラピュタのロボット兵。
美術館だけに、館内は撮影可のところがほとんど
無かったのがちょっと残念でした。
カフェ 『麦わらぼうし』
お昼は美術館内にある唯一のカフェ 『麦わらぼうし』で。
「回転が悪く超混み合う」との情報を得ていたので、
11時くらいに並んで、オープンと同時に入店。
かわいいお手製のメニュー
並んでいるときに配られたメニューがお手製で
とてもかわいいイラスト入りです。
一番左のネコは「ニャロメ」じゃないですよ!
トトロのお皿がかわいいトライカレー
おススメのドライカレー。
お皿のトトロがかわいすぎます!!
ジブリのラテ・アート
ラテ・アートです。横田さんのコレクションにどうぞ!
みんながこうやって料理を写真におさめてるので、
そりゃ回転率悪くなりますよね〜
麦わらぼうしのチョコパフェ
『麦わらぼうしのチョコパフェ』
トトロの旗がかわいいですね。
おなかいっぱいになったところで、
そろそろ次の目的地へ向かう時間です。
何も買う気はなかったのですが、おみやげ店を
のぞいてみたところ、「こ、これは・・・」の連続で、
結局こんなに衝動買いをしてしまいました。。
衝動買いのグッズたち
だいぶ時間が押してしまいましたが、次は浅草へ。
浅草の雷門
お正月の初詣でもないのにこの混みようです。
すごいですね。
東京スカイツリー
浅草からは新名所となるであろう、スカイツリーが見えました。
また次回訪れてみたいと思います。
残り時間も少なくなり、最後に訪れたのはこちらです。
六厘舎 TOKYO
東京駅にある超有名つけ麺店『六厘舎 TOKYO』です。
通販では何度も食べてるのですが、ようやく念願が叶いました!
すごい行列。。
しかしながらこの行列です・・・
ラーメンに1時間待ち
なんと1時間待ちです。
しかし、こうなることを予想済みだったので、
新幹線まではまだ2時間以上あります!
ラーメンのためなら、どんな行列も苦になりません。
念願のつけ麺
結局45分くらいで念願のつけ麺にご対麺となりました。
美味しく頂きました♪
今ではかなり定番のもちもち太麺ですが、
ここがブームの火付け役と言っても、
過言ではないかもしれませんね。
以上、いろんな意味で大満足の関東旅行でした。
最後に今回の旅行の主役、新幹線の東京駅到着のシーンをお届けして、
締めとさせて頂きたいと思います。


<おわり>

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント