2011年9月14日: カフェ巡り 〜ラテ・アート編〜

【エクスショップ事業部 よこた】
ラテ・アートとは、ご存じのとおり、
“バリスタによりエスプレッソを基本とする飲み物の上で作られたデザインをさす”ものだそうです。
20110914-260px-Real_Mocca.jpg
(※Wikipediaより抜粋)
これといってラテ・アートにハマっているつもりはなかったのですが、
今までに行ったカフェの撮り溜めた写真を見てみると、
どうやら私はラテ・アートが好きなようで・・・
ということで、いくつかまとめてみました!!


まずは本格的なラテ・アートがいただけるのがこちら!
『イグ・カフェ ヒルトンプラザウエスト』
お店にバリスタさんがいらっしゃって、淹れていただけます。
せっかく行ったのに、あろうことか写真に残してなかったので(゜´Д`゜)゜。
写真は某グルメ店紹介サイトより。
20110915-k065436pm4_b.jpg
三井アウトレットパークマリンピア神戸にも同じお店があるそうです。
行かれた際はぜひ!!
次に、あぶらとり紙で有名な京都「よーじや」のカフェ
『よーじやカフェ』
20110915-090620_161321.jpg
お友達6人で揃って注文したら、さすがに怖いっ。。
20110915-090620_161444.jpg
次は、今年の冬に行った鳥取・境港の水木しげるロードにあったお店
『妖怪茶屋』
20110915-2011021214340000a.jpg
ゲゲゲの鬼太郎の主要キャラが勢揃いです!!
姫路出身・在住の方はご存じかと思いますが、
某メガネメーカーがプロデュースしたキティちゃんカフェ
『Café de Miki with Hello Kitty』
20110915-2010122910160001a.jpg
実は、生まれてから大学卒業までの22年間、どっぷりなほどいわゆるキティラーだった私は、
今となってもこの空間には思わず舞い上がってしまいました。。。
20110915-2010122910160000a.jpg
とはいえ、ラテ・アートは飲んだら終わりだし、味に大差はないものです。
だとしても、飲む人をニコッと微笑ませ、ちょっと幸せな気分にさせてくれる
そんなおもてなしの心がステキだなぁと思うのです☆
そして、このほど、新聞でこんなのを見つけてしまいました。
null
先日、OPENしたばかりの「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」
神奈川県川崎市にあるそうなので、遠くてなかなか行けそうにはないのですが、
私とドラえもんは同じ誕生日!という妙に他人とは思えない縁があるので、
いつかは行ってみようかと思います♪
その他に、こんなのあるよ〜!という方、ぜひ教えてください!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント