2011年12月22日: 視察

【エクスショップ事業部 オオニシ】
フェイスブックで知りえた情報ですがホンダが
ユニークな電動腰掛け2輪車「Uni-Cub」(ユニ・カブ)を開発したとのこと。
2年前に発表したパーソナル電動一輪車(U3-X)をベースに、
安定性を高めるために後部に小さな補助輪を付けたイメージ。
前進後進だけではなく横にもスムーズに移動可能。
右手の小さなレバーで簡単に操作できるようです。
最大時速は10キロ。
Uni-Cubプロモーションビデオ ↓↓画面クリックしたら動画が始まります。
20111222-222.jpg
ASHIMOにしてもこのユニカブにしても凄いなと感心致します。
将来は業務用や個人向けに商品化をめざすとのこと。
このモデルは将来、小型電動車椅子の原型になるかもしれない。
足の不自由の方はもちろんですが色んなケースで使用も考えられるのではと思います。
本当に素晴らしいと思います。
我々も今以上に社会に貢献できる何かを作りたいと感じた瞬間でした。


話は変わりますが前日の小林ゆさんとは違い国内ですが、私も昨日視察をしてまいりました。
現段階では詳細を明らかにできませんが、少しだけご紹介したいと思います。
某駅前通りです。
20111222-1.jpg
まわりはこんな感じ。ボックス型のビックエコーがありました。
20111222-2.jpg
これから明らかになってまいりますが、
とにかく頑張りたいと決意した日でした。
20111222-3.jpg

この記事に関連する情報

椅子にこだわりがある方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント