2019年10月25日: 畑部大収穫祭!

【ガーデンプラス第一事業部 ウエマツ】
コシバさんよりバトンを頂きました。
畑のお兄さんことウエマツです!
お肉めちゃめちゃ美味しいそうですねー!
美味しいお肉が食べたい今日この頃です。
さて、頂きましたバトンですが、
8月24日に行いました、「畑部」大収穫祭の様子をお届けしたいと思います!
 前回の様子はこちら!
https://blog.d-a.co.jp/staff/?p=10850#more
20191026-01.jpg
当日は天気にも恵まれ、絶好の畑日和となりました
前回のキックオフよりも多い、総勢28名のご参加をいただき、大盛り上がりとなりました!
大収穫祭の様子をダイジェストでお届けします!


まずは春のキックオフで植え付けをしました野菜たちを収穫しています!
今回はなす・トマト・オクラ・ししとうが収穫できました。
とうもろこしもあったのですが残念ながらカラスの襲撃にあってしまいました・・・。
これも自然ならではのことで、大地の厳しさも学びました。
対策は熟知しましたので、来年は絶対成功させて美味しいとうもろこしを皆んなで食べましょう!
20191026-02.jpg
ナスをもぐサカイさん。それウエマツ家の畑ーー!
20191026-03.jpg
真っ赤に熟したトマトもこんなにたくさん収穫できました!甘くて美味しい!
20191026-04.jpg
オクラは育ちすぎました。先端に付いているのがそれです。
モリタさんの顔と同じくらいのサイズですね。
育ちすぎて食べることができません。野菜の難しいところです。
20191026-05.jpg
ハスイケさんサングラス似合いますね〜プロ感あります。
20191026-06.jpg
ミゾグチ社長も頑張って収穫しています。自らの食糧のために必死です。
20191026-07.jpg
お子様も収穫に参加。興味津々です。畑は食育にも良い教材ですね!
20191026-08.jpg
20191026-09.jpg
こんなにたくさん収穫できました!お二人ともとってもいい笑顔です!
20191026-10.jpg
収穫が終わったら次の植え付けに向けて耕していきます。
ここで登場するのが耕運機。
車輪が回転することによって土をかき回してくれる機械になります。
20191026-11.jpg
流石のおふたりは耕運機もお手の物です。
持ち前の腕力でがっちり制御しています。
20191026-12.jpg
細かいところは手作業です。
タカハシさんスエナガさんが暑い中頑張ってくれました!
20191026-13.jpg
やりきった感を出しがちなミヤコ課長。
20191026-14.jpg
お父さんと一緒に耕しています。楽しそうですね!
20191026-15.jpg
うねを作って畑っぽくなってきました。
20191026-16.jpg
こんな感じで雑草が生えないようにビニールを張ります。
20191026-17.jpg
準備万端!さぁ植え付け開始です!
20191026-18.jpg
20191026-19.jpg
20191026-20.jpg
ここはこうやって植えるんや!とハスイケさんの拭いきれないプロ感。
20191026-21.jpg
種から育てていきます。大きく育って欲しいですね。
20191026-22.jpg
今回はかぶ・小松菜・ほうれん草など葉物野菜を中心に色々植えました。
次の収穫祭が楽しみです。
なかなかの作業量でしたが、皆さんのお陰でスムーズに作業できました!
事前の下見で「これ終わらなくね!?」とドキドキしていたのは内緒です。
20191026-23.jpg
バーベキュー会場はこのようにセッティングしました!
快晴となり絶好のバーベキュー日和です。
広々としていて大人数でも安心。
緑に囲まれた中でのびのびと楽しめます!
20191026-24.jpg
みんなで協力して下ごしらえです。
愛のこもった食材が運ばれます。
20191026-25.jpg
色とりどりの野菜。何ができるか楽しみです。
焼く以外にも色々できるように用意しました。
20191026-26.jpg
ドリンクはがっつり冷やしております。
暑さ対策はバッチリです。ビールもキンキンで用意しました!
20191026-27.jpg
20191026-28.jpg
20191026-29.JPG
料理担当はミゾウチさん。大自然でおいしい料理を作ってくれました。
20191026-30.jpg
20191026-31.JPG
畑部バーベキューといえばステーキ!畑で採れたししとうを添えて。でインスタ映え間違いなし!
20191026-31.JPG
20191026-32.jpg
肉だけではございません!畑部=野菜らしくかき揚げも作りました!
20191026-33.jpg
暑くとも日陰があれば安心です。そうそうたる顔ぶれですね。
20191026-34.jpg
ヤナギシェフ渾身のチャーハン。パラパラでめちゃ美味しかったー。
20191026-35.jpg
シミズさん作のそうめん。これまたインスタ映え間違いなしの完成度です。
20191026-36.jpg
そんなわけで大盛り上がりの大収穫祭でした!
皆さんに楽しんでいただき、大好評をいただきました!
頑張ったかいがあったなぁと実感してます。
今後も美味しく頂ける野菜を皆さんと一緒に植えていこうと思います。
育てやすくて収穫しやすい野菜を皆んなで決めれたらなと思っております!
次回収穫祭は11月17日に開催予定!
寒くなってきましたので、植えた葉物野菜を中心に室内で鍋大会をしようと準備を進めております。
次も皆さんに楽しんでもらえるように準備と段取り、当日の盛り上げを頑張っていきます!
次は素敵な写真をいつも撮ってくださるカメラ美女なあの方です。よろしくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント