2019年5月30日: 畑部キックオフ!

【ガーデンプラス パートナー事業推進課 オガワ(ヒロ)】
無理やりバトンを奪ってしまいすみませんでした。
テニス良いですね! 久々にラケットを握りたくなりました。
そんな無理やり頂いたバトンですが、
5月11日に行われました「畑部」キックオフの様子をお届けしたいと思います!
20190530-001.jpg
雲一つない晴天で絶好の畑日和。
総勢21名の参加となり、活気のある畑部キックオフとなりました。
私を含めた参加メンバーのほとんどが畑初心者で不安もありましたが
畑のレジェンド?!に講師をして頂きましたので
全くの不安は無く、みんなで畑を楽しむことが出来ました!


20190530-002.jpg
畑のレジェンド。
「野菜は何のために存在しているのか?
 それは子孫(種)を残すために存在している。
 その命を私たち人間は食べて生きている。
 育てた野菜は命。感謝して必ずおいしく頂くこと。」
心構えも大事です。
20190530-003.jpg
レジェンドに植え方から育て方まで
レクチャーして頂きながら野菜を植えていきます。
20190530-004.jpg
さてこれは何の野菜の種でしょう?
きっと甘くておいしい野菜に育つでしょう。出来上がりを乞うご期待!
20190530-005.jpg
自らの食糧のために必死な溝口社長。
都課長はもう少し良い顔してください。
20190530-006.jpg
矢口さん、池島さんは「土との会話」を楽しんでますね!
いやだから都課長、良い顔してくださいって。
20190530-007.jpg
上谷〜それ俺の苗やって〜獲らんといてや〜。
いつも通り、情けない声が聞こえてきます。想定の範囲内ですね。
20190530-008.jpg
一方、こちらはいつになく真剣な二人。
仕事ではないことに真剣になれるのも畑部の良いところです。
20190530-009.jpg
おいしく育ちますように!
須田さんの想いはきっとナスに伝わっているでしょう。
20190530-010.jpg20190530-011.jpg
俺は水をかけているんじゃない。虹を架けているんだ。
さすが関課長、男前です。
20190530-012.jpg
とうもろこし、オクラ、トマト、ししとう、ナス、バジル・・・
などなどたくさん植えました。
20190530-013.jpg
8月の収穫祭が楽しみです!
20190530-014.jpg
そして、BBQ!
畑と自然に囲まれた中で乾杯!
20190530-015.jpg
植松 畑部部長の畑から頂いた玉ねぎをその場で頂きます。
自分で育てた野菜を食べる事が出来るのも畑部の醍醐味ですね!
20190530-016.jpg
畑で収穫したお肉を、森田さんが焼いていきます。
掘ったら出てきたんすよー、って何かイキってました。
20190530-017.jpg
溝口社長が掘ったら鯖が収穫できたそうです。
不思議な畑なのか、社長が不思議な力をお持ちなのか。
20190530-018.jpg
ワクワクしている溝口社長。
畑があの溝口社長をここまでワクワクさせているのです。
それだけの魅力が畑部にはあるのです!
20190530-019.jpg
ロケーションも最高です。
空気が澄んでいて清々しい気持ちになります。
ファッションマートの会議室とは全然空気が違います。
ここに来るだけでもリフレッシュできますよ!
20190530-020.jpg
って、ここで笑顔なんかーい!
20190530-021.jpg
ここで一番はしゃぐんかーい!
20190530-022.jpg
着地決めるんかーい!
20190530-023.jpg
はい、そんな訳で、皆さんもぜひ畑部で野菜を育てて、
一緒においしく頂きましょう!
外構業界に勤めている者としては
「土」と触れ合う機会というのはとても大事です。
ぜひみなさんも畑部で土と触れ合い、
食べる事への感謝と、一緒に畑部で畑と野菜を楽しみましょう!
ご家族の方と来て頂いてもOKですよ!
※今度は私の息子も教育のために連れて行きます!
20190530-024.jpg
最後に、植松 畑部部長、清水さん、森田さん
事前の準備から当日の運営、本当にお疲れ様でした。
運営は色々と大変だと思いますが、この経験は必ず活きます。
引き続き頑張れ!
※5/29 成長記録
すくすくと育っています!
20190530-IMG_3373.jpg
20190530-IMG_3377.jpg
20190530-IMG_3379.jpg
大収穫祭が楽しみです!
次はアテネオリンピックでの内村航平ばりの
伸身の新月面で栄光への架け橋を畑部で描かれ
ブランコから見事な着地を決めた体操選手です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント