fujiki99

今日のDA

2009年1月07日: 年末年始


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 フジキ】
2009年あけましておめでとうございます。
なんだか年末年始を過ごした気がしないまま1月も7日です。
特にどこかへ出掛けるわけでもなく、しかしあっという間のお休みでした。
ちなみに地元友達との忘年会はこんな感じでした。
null
チーズフォンデュDE年忘れ。
素揚げした野菜やらソテーした肉塊やら串カツやら、
ひらすらチーズをからめて食べました。
ワインが進みました。

(さらに…)

続きを読む >
映画とドラマ

2008年11月17日: テレビっ子


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 フジキ】
テレビが好きです。
2008年11月現在、地デジ未対応のフジキです。
和室のテレビだけ、プラズマです。
愛読書はテレビブロスです。
高校生のときにアルバイト代を貯めて自室にテレビを設置して早10数年…
もはやテレビの無い生活は考えられません。
家に帰ったらまずテレビの電源をオン。
寝るときはスリープタイマーをセット。
朝は勿論、テレビに起こしてもらいます。
NO TV,NO LIFE.
しかしデジアラでテレビが話題に上ることは、稀。
テレビ無しで生活している人もいるという驚愕の事実。
唯一のテレビっ子仲間、アリさんが恋しい…
えー、今期はワタシ的に、ドラマが豊作でして。
以下、現在欠かさず見ているドラマたち。
水:親孝行プレイ
木:夢をかなえるゾウ
金:流星の絆ギラギラ
土:ブッラディマンデイRoom of King
日:SCANDAL
合計7本ですか。
これだけチェックしていると、並行して複数のドラマに出ているブレイク寸前の俳優さんの、
それぞれのドラマでのキャラクターの違いなんかも楽しめます。
ところで。
朝出勤前にテレビを付けながら支度をするという方は多いはず。
合わせるチャンネルは圧倒的に
めざましテレビ派が多いようなのですが(フジキ調べ)、
ワタシは断然!おはよう朝日です、略して「おは朝」派です。
そうです、がっつり関西ローカルです。
朝から情報量満載でおなかイッパイになれます。
いやぁ、テレビって本当にいいもんですねぇ。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
今日のDA

2008年10月06日: 秋


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 フジキ】
10月。
もうすっかり秋です。
食欲の秋、スポーツの秋…
いろいろあるけど、今回は「芸術の秋」。
アートです。
昨日、兵庫県立美術館
シャガール展
シャガール展を観に行ってきました。
絵画や美術史などに造詣が深いというわけではないのですが、
なんとなく、好きな画家のひとりです。
あの何とも言えない色づかい。
子供が見たら泣いちゃいそうな感じも、嫌いじゃないんです。
あと、兵庫県立美術館も、好きです。
安藤忠雄建築。
海が近いのも、イイ。
三宮からも近いので、まだ行かれたことのない方は是非。
芸術の秋のほかにも満喫しているのが、「読書の秋」です。
マンガです。
聖おにいさん
只今絶賛ハマリ中。
続刊が待ち遠しい今日この頃です。

ヒョロ部・入りたい部

2008年8月24日: ヒョロ部に入りたい部活動報告


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 フジキ】
筋トレをサボっただけで3kg減のテラダさんと、
どう見てもそうは見えないのに「最近元気になった」と言い張るサカイタニさん。
そんな2人で構成される「ヒョロ部」。
いつの日かそんなヒョロ部に入部したいと夢見る、
「ヒョロ部に入りたい部」のフジキです。
夏は暑くて体を動かす気になれない〜
夏休みは飲み会の誘いも多くて〜
などなど、ヒョロ部入部の日が遠ざかる活動ばかりしていたのですが、
ようやく始めました、ホットヨガ。
デジアラ入社前にも少しだけ通っていたのですが、挫折。
約2年ぶりの復帰です。
今回は、ヨガだけでなく、ピラティスやフラダンスやボクササイズなど、気分で選べるスタジオにしたので、
飽きっぽい私でも大丈夫。
インストラクターさんにも「継続が大事です」と言われたので、
まずは使用期限が2ヶ月のチケット5回分を、期限内に使い切ることを目標に頑張ります。
あとは誘惑に打ち克つ強い心を鍛えるのみ。
ギョウザギョウザギョウザ
仕事帰りにこんなことしてちゃいけませんものね。

今日のDA

2008年7月15日: ヴァカンス


カテゴリ:
  投稿者:

【チャネル事業部 フジキ】
だぶろぐで度々登場している、「記念日休暇制度」
オオツジさんはプーケットへ行ってみたり
スミタさんは料理教室へ行ってみたり
ミゾグチさんは初めて美容院へ行ってみたり
カワハラさんはワンコのバースデイをお祝いしてみたり
みんなそれぞれステキに過ごしている模様。
さらにデジアラではこの度、週に一度の「6ピタ制度」が導入されました。
6ピタとは…6時ピッタリ退社の略、俗に言う「ノー残業デー」というやつです。
そんなステキな制度を組み合わせて、先週末、海外旅行に行ってきました。
行先は、楽園リゾート・グアム。
夏休みには少し早いですが、ヴァカンスを満喫してきました。
BGMは「華麗なる休暇/小泉今日子」でお願いします。
※あまりに開放的な気分だったため、残念ながらお見せできる写真がありません。
 旅の恥はかき捨て。皆さんの妄想力にお任せします。
木曜日(6ピタ)
リムジンバスに飛び乗り、関西国際空港へ。
深夜便にてグアムへ出発!
金曜日(記念日休暇)
朝からターザ・ウォーターパークへ。
はしゃぎすぎてダウン。熱中症か。
ひとりホテルで夜を過ごす羽目に…
土曜日
海でバナナボート&ジェットスキー体験。
シュノーケルを装着して泳いでみたものの
岩で足をすりむいて流血。
夜はファイヤーダンスショー&バーベキュー。
深夜便にて日本へ…
日曜日
早朝に関西空港着。
帰宅後、爆睡。
いかがでしょう。
なかなかの強行スケジュールですが、やればできるもんだと思いました。
週末の忙しい日にお休みを貰うにも関わらず、
快く送り出してくれたデジアラの皆へのお土産はコレ。
マカダミアナッツチョコ
メイド・イン・ハワイ。
さて、来年はどこへ行こうかな。