2009年1月7日: 年末年始

【チャネル事業部 フジキ】
2009年あけましておめでとうございます。
なんだか年末年始を過ごした気がしないまま1月も7日です。
特にどこかへ出掛けるわけでもなく、しかしあっという間のお休みでした。
ちなみに地元友達との忘年会はこんな感じでした。
null
チーズフォンデュDE年忘れ。
素揚げした野菜やらソテーした肉塊やら串カツやら、
ひらすらチーズをからめて食べました。
ワインが進みました。


そして年末といえば大掃除。
押し入れの中から、結婚式の引き出物やら出産の内祝いなどが、わんさか出てきました。
いつの間にこんなに・・・
20090107-20090106222818.jpg
友人の結婚式で頂いた、イッタラのグラス。
ホットもアイスもOK仕様。
20090107-20090106222951.jpg
こちらも友人の結婚式で頂きました、琉球ガラスのグラス。
沖縄から連れて帰ってきました。
20090107-20090106223308.jpg
そしてカワハラさんも紹介していた、アリさんの結婚式で頂いた、ウェッジウッドのお皿。
null
コレは確か出産内祝いでもらったような。
南部鉄器の急須。
手のひらサイズ。
null
比較的最近ゲット。
重いと不評だったとの声も聞きましたが、私はとっても嬉しかった、柳宗理のフライパン。
グッドデザイン賞受賞です。
20090107-20090106222259.jpg
ついでに、自力で購入したマリメッコのマグ。
店頭在庫なし、取り寄せにかかった時間およそ8か月。
かわいすぎて使えません。
そして大掃除はというと、箱を開けて⇒眺めて⇒並べて⇒仕舞って、と繰り返した結果、全く片付きませんでした。
20090107-20090106224138.jpg
どれもこれも、実家暮らしで使うのはシノビナイので、嫁入りの際に連れて行こうと思います。
と言ってる間にまたアイテムが増えそうな予感・・・

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント