2009年1月6日: 誰??

新年明けましておめでとうございます。
なぞの男ミスターXことmatsumotoと申します。
マンガネタに激しく食いついていたらバトンが周ってきました。
こんな事ってあるんですね。。
DAブログのルールでは、最低3回以上スベらないといけないと言うことで、
まずは1スベリGETです。
とはいえ、社外で初めてのバトンという名誉を賜り、胸がドキドキしています。
何を書こうかと悩んでいましたが、ここは社外の人間しか書けないことを
書こうと決めました。
ここからは真面目な話。
まずはデジアラの魅力について。
1.社長が従業員の方々を愛している。これホント。
社長の前で「社員」と言わない事。「社員さん」と言わないと怒られます。
社長と飲みに行くと、従業員自慢が朝まで続きます。
2.愛すべき従業員の方々の個性
これは説明の必要がありませんね。
DAブログ一つ取っても、こんなに感動を与えられる文章を書ける方々がいて、
その個性が存分に発揮される職場って、なかなかありません。
次にデジアラに不足しているものについて。
1.分かりやすさ
デジアラって何(をしようとしている)会社?って聞かれた時に一言で答えにくいですね。
それは、一言で伝えきれない魅力がたくさん詰まっているからとも言えますが、
皆が違ったことを考えていては、せっかくの個性が逆作用してしまいます。
これを作り上げて社内・社外に浸透させていくのが経営陣の方々のお仕事かもしれません。
あ、マズい、この流れは、笑いがなくなってきてる。
ていうか、始めからそんなものはないので気にしません。
え、写真??これって携帯で撮ったやつでも大丈夫?ホントに?良かった。
ということで、私の毎年の恒例行事である書初めの写真を載せます。
null
笑いは心に余裕がないと起こらない。(リラックス)
笑いは人に伝染する。(ムーブメント)
笑いは規定路線からの脱却によって生じる。(イノベーション)
残念ながら今回のブログから笑いは生まれませんでしたが、
今年はデジアラの皆さんが笑顔を絶やさずお仕事ができるよう、
少しでもお役に立てればと考えています。
それでは、本年も宜しくお願い申し上げます。
P.S.最後に、今年おすすめのマンガはこちら↓
20090106-372350-1.gif

コメント

  1. terada より:

    明けましておめでとうございます。
    マンガネタ引き続き激しく希望します!
    本年も宜しくお願い致します。

  2. matsumoto より:

    1/23販売予定の「ポテン生活」もおすすめです。是非!
    http://kc.kodansha.co.jp/co

  3. terada99 より:

    あ、じわじわと松本さんの好みがわかってきたような気がしました!