2009年1月8日: お正月。

【チャネル事業部 スミタ】
新年、明けましておめでとうございます。
風邪ひきさんが日々増加中のデジアラですが、
皆様、寒いのでお体を大切に・・
今年も宜しくお願いします!
年末年始、私は毎年福岡へ帰省します。
いつも休みが始まった瞬間、乗車率100%超えの新幹線に乗り、
仕事始めの前日に最終で戻るというパターンです。
今回は嫁入り初のお正月、半分ずつという感じで、
12/30〜1/2を過ごしました。
(年越しを実家でさせてもらっちゃいました。)
しかし、お正月ってお家それぞれですよね。
お雑煮もいろいろ。
うちは鳥ベースのすまし、丸もち派。
祖母が丸めたおもちです。
それと、ちっちゃい時から、
お正月が明けて、まずおせち料理を食べる前に、
金箔入りのお酒を、神前結婚式の三三九度的に飲みます。
「お屠蘇(おとそ)」というやつ。
旦那さんは初めてで衝撃を受けてたけど、
みんなしてないのかな?!
ちょっと面白いのに。。
ところで、気になったんですが、
あの小魚煮た「田づくり」って、「ごまめ」っていうんですか?
関西オリジナル?
休みはあっという間ですね。
寝てたら終わりました。
そんなこんなで、昨日の晩御飯は福岡から購入して帰ってきた、
瓦そばを食べました。
確か山口の食べ物だったと思う。
ほんとは瓦に乗せて焼くんですけどね。
あるはずもないのでフライパン。
null
明日からえべっさん。
西宮えびすで購入した、こちらの神様のおかげで去年は大台達成!!
大変有り難い神様です。
慎重にお返しして参ります・・
null

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント