2009年1月9日: 今年の目標!

【チャネル事業部 マツヤマ】
みなさん、こんにちは。
寒いなぁ、と思っていてもなんだか例年よりは暖冬のような気がしています。
東京での初雪も数日前という感じですものね。
最低気温が0度を下回っている日も少ない気がします。
まだまだ冬はこんなもんじゃなかったはず・・・2月頃までが恐ろしいです。
さて、年も明けて10日ほど、皆さん今年の目標など立てられましたか?
私は、簡単そうでなかなか毎年達成しきれない
「たくさんの学生時代の友人と会うこと」
という目標を立てました。
出不精で、結婚して大阪から兵庫に移ったこともあり、実家に帰ること以外
ほとんど友人と会うためだけに出かける、ということはなくなっている私です。
年賀状でやりとりしていて「今年こそは、遊ぼう!」と、毎年思うのですが、
とくに何も無くまた翌年の年賀状、という感じで過ごしてしまっていました。
去年春にデジアラに入社して、多くの新しい人と出会い、いろんな考え方を持った人と
接したことで、多くの刺激を受けています。
学生時代以来かな?これほど多くの新しい人と接するというのは。
そこでふと、目標につながったのです。
しばらく会っていない人たちは、新たにどんな刺激を受けているだろう、
今会えばどんな話をするだろう。
以前と変わらず話ができることも、時間が空いている分、感覚を思い出したりすることで、
ひとつの新しい刺激になるんじゃないかな?などなど。
家族を増やした友人も多いので、お祝いがてら、やぁ久しぶり!と
顔合わせに行こうかな?と、決意しています。
毎年ぼんやり立てていた目標ですが、今年こそ、達成できそうな気がします。
友人とお出かけで受けた刺激を、ブログでも紹介できたらなぁと思います。
今年は、もっと出かける人になろうと思いますww
さて、上記とまったく関係ないですが、


我が家にプチ「おされ」な人がいたのかと、びっくりして
写真を撮ったので、書いておきます。
ま、私以外には旦那さんしかいないのですが。
去年デジアラに頂いた、お歳暮でりんごをお裾分けして頂き、家に持って帰ったときのことです。
夕飯後のデザートに、頂くため、飲み物はいつものようにコーヒー(旦那さん)、紅茶(私)と
用意しかけていたのです。
すると、すっごく良い匂いの、蜜までばっちりなりんごをみて、
旦那さん「アップルティーにしよう!」と。
私「・・・!!!。で、どうやって???」と。
私は、なんてオサレ発言!とちょっと感動してましたw
りんご剥いて実は食べる、皮捨てるってことしか頭に無かった私には、かなり斬新な発想でした。
アップルティーは飲むことありますけど、家でどうやって?って思ったし。
で、以下の感じで。
皮入れましたお湯入れました
剥いた皮を入れるだけで、安紅茶が、甘酸っぱい香りいっぱいの
アップルティーに早変わりです。りんごと共に、おいしくいただきました。
ほっこりすごした、夕飯後のひと時でした。
ちなみに、ポットはT-fal愛用です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント