2009年1月13日: 喫茶論。

【チャネル事業部 ナカハラ】
昨年度は、なんとまあ、最後の最後にDAブログアワードの大賞!
なんていう、至極大それた賞を頂いてしまいまして・・・。
ありがとうございましたm(_ _)m
頂きましたPS3で、ガンダム無双2をやれる日を楽しみにしつつ、
ヘタクソすぎて最早爆笑しかできないグランツーリスモ5を練習しつつ、
ツレが便乗して始めたメタルギアソリッド4を眺める日々です。
(一番トクをしたのはツレかもしれません)
この調子で、調子に乗った感じでいければいいな、と。
・・・調子に乗りすぎると、ハリセンとか飛んできちゃいそうですが。
***
さて。
タイトルのお話へ持って行きます。
この連休を利用して、実は東京方面を旅してきました。
一応、メイン目的地はディズニーランド。
20090114-mickey.jpg 20090114-mm.jpg
20090114-elec.jpg 20090114-neko.jpg
20090114-kabuki.jpg
ほら、こうやって写真を並べておくと、とっても明るいブログみたいで、
なんだかいいではないですか。
・・・なんか混じってますか。気のせいですね。
ここ見るたびに、やっぱり龍が如くを思い出します。
しかし。
東ですよ。
東京ですよ。
・・・というわけで、以下、隔離です(何)


東京ですから。
そりゃ、まあ、行きますさ。秋葉原!
20090114-moe.jpg
イキのいい萌えがいたり
20090114-takahashi.jpg
街角のテレビで高橋名人(!)がシューティングバトルしてたり
20090114-gamer.jpg
ゲーマーズの看板は大きいし
20090114-fate.jpg
あ、クリスマスプレゼント、有難うございました!
の、セイバー白がいたり。
・・・ざざざっと引いていく音はこの際聞かなかったことに。
今回はそんなに時間がなかったこともあって、
巡った喫茶は1件だけ。
結果、今回は結構なハズレを引いてしまいましたorz
某コンセプト喫茶の1軒で。
立地がアキバで扱うジャンルをバラしてしまうと店舗の逆宣伝になっちゃいそうなので、
ジャンルは伏せますが。
最近増えてるのかなぁ、なんて思います。
立地とブームにあぐらをかいて乱立する、コンセプト喫茶。
需要があって供給されて、それで回って巡ってしてるから、
まあ、いいんでしょうけども。
個人的には。
紅茶が美味しくて、ケーキも美味しくて。
制服は清楚に上品に(メイドさんには落ち着いた雰囲気が欲しい)
店が小さく内装は頑張れなくても、ティーセットには十分なこだわりを。
いらっしゃいませの代わりに、『おかえりなさいませ』
ありがとうございましたの代わりに、『お気をつけて行ってらっしゃいませ』
挨拶の仕草にも優雅な演出を加えて・・・
このへんを押さえていれば、完璧なんですけどね。
・・・あ、引く音が大きくなってきました。
そういう意味では。
最近のヒットは、このあたり
・・・まあ、池袋なんですが。個人的にはとても良かったお店です。
頑張ってくれるといいんだけど。
三ノ宮にも、こんなお店が帰ってくればいいのにな・・・。
***
あ、今日はオチはないです。
オチといっては何ですが、
春頃にはまた衣装作ってライブしますので。
また、ブログでご報告・・・していいのかな・・・

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    ネズミーランドの報告が、
    こんなにも彼方にいってしまうブログも珍しいw
    今年も漏れなくDAブログアワードを狙っているのかな・・・・(^ω^;)
    そして、ガンダム無双2やってるよ!
    1とは違うのだよ、1とは!!
    超お勧めです(人´ω`*)