hiramoto

旅行ネタ

2023年8月28日: みちのく初上陸


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ヒラモト】

カンガワさん、バトンありがとうございます。

こちらこそお世話になっているヒラモトです。

 

ライブいいですねー、クロマニヨンズとエレカシに行ってるのは意外でした。

学生時代はよく行ってましたが、最近はめっきり行かなくなりましたね、、

最後に行ったライブを確認すべく、携帯を遡ってみると7年前のジャパハリネットの再結成ライブでした。

なぜこのライブに行くことになったのかは全く覚えていません。

 

腰がぐちゃぐちゃになってからライブの立ちっぱなしがつらくなったおじさんですが、

旅行には毎年行くことを心掛けております。

なので今回は、今月に行った旅行のお話をさせて頂ければと思います。

 

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2022年6月30日: どこに行けばいいのかわからない


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ヒラモト】

 

カキモトさんバトンありがとうございます。

お仕事でたくさんのワードに触れてはそれを忘れる、を繰り返しているヒラモトです。

因みに私が好きな言葉は「六波羅探題(ろくはらたんだい)」です。中学生の時に歴史で学んで以来、字面からは何を指すのか全く想像ができない所が気に入っています。

 

節電と熱中症対策というマルチタスクを課せられる今日この頃ですが、皆さんどういう風にお過ごしでしょうか。

私はというと最近とある大きな買い物をしました。今回はそれをご紹介したいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2021年7月30日: ほなGoogle先生に聞いてみよか


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ヒラモト】

ウエハラさんバトンありがとうございます。記事の内容は三行目あたりからもうわかりませんでした。

お久しぶりです。ウエハラさんと同じ部署のヒラモトです。

 

皆さんコロナ渦をどうお過ごしでしょうか。最近の私はというと、ホテルに軟禁されたり、右ひじを6針ほど縫う手術をしたり、一人で大雨の広島駅にいたりと色々あったのですが、不思議とどれもブログに書くには不相応な内容でした。。

そこで、新卒で紛れ込んだのがたまたまweb(SEO)の会社だったからという理由でこの業界にいるだけの私ですが、たまには「webの人」というのをアピールするために、今回は普段使っているだけではわかりにくいGoogle検索のすごさをご紹介したいと思います。

(さらに…)

続きを読む >
旅行ネタ

2020年4月22日: 球春到来ならず


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ヒラモト】
ヒラカワさん、バトンありがとうございます!
五十音では、ヒラカワさんの次になるヒラモトです。
ただ勝手にDAブログバトンのルールを五十音順に変更しないでくださいね。。。
私が鳥取に持つ感想はほぼ皆無なんですが、こんなに素敵な観光地があるんですね!
山陰地方への考え方を改めます。
そんな訳で新型コロナウィルスの影響もあり、「Stay Home」やら「おうち時間」を合言葉に料理や掃除など家の中で充実した時間を過ごそうぜという風潮ですね。
私はというと、生活の中でかなりの比重を占めている「野球」を奪われた結果、ただただ酒を飲み、惰眠を貪る日々を送っています。
ですので今回は、コロナの影響が開幕にまで及ぶことはあるまいと高を括っていた2月の沖縄旅行(プロ野球キャンプ巡り)を思い出して現実逃避をしていきます。

(さらに…)

続きを読む >
今日のDA

2020年1月17日: 中四国旅行


カテゴリ:
  投稿者:

【デジタルアライアンス ヒラモト 】
ヒラカワさん、ハードルの高い紹介ありがとうございます。
なんやかんやで入社して1年がたったヒラモトです。
早速ですが、先週の三連休で「香川」「高知」「岡山」と旅行に行ってきましたので
そちらを書いていきたいと思います。
道中は酩酊状態か二日酔いのどちらかだったので記憶はおぼろげです。

(さらに…)

続きを読む >