2023年8月28日: みちのく初上陸

【デジタルアライアンス ヒラモト】

カンガワさん、バトンありがとうございます。

こちらこそお世話になっているヒラモトです。

 

ライブいいですねー、クロマニヨンズとエレカシに行ってるのは意外でした。

学生時代はよく行ってましたが、最近はめっきり行かなくなりましたね、、

最後に行ったライブを確認すべく、携帯を遡ってみると7年前のジャパハリネットの再結成ライブでした。

なぜこのライブに行くことになったのかは全く覚えていません。

 

腰がぐちゃぐちゃになってからライブの立ちっぱなしがつらくなったおじさんですが、

旅行には毎年行くことを心掛けております。

なので今回は、今月に行った旅行のお話をさせて頂ければと思います。

 

向かったのは、杜の都仙台!

何故仙台かというと、東北に行ったことがないからという短絡的な理由です。

 

最初の目的地は「楽天モバイルパーク宮城」で楽天対ロッテを観戦。

私は横浜ファンなので、正直どちらが勝ってもよかったのですが、

初回から楽天の岸投手がロッテのポランコ選手に満塁ホームランを打たれるという、楽天贔屓だったらそのままブチギレして帰るくらい怒涛の試合展開でした。

 

日本三景の松島にも行きましたが、ただただ暑かった思い出しかありません。

 

最終日ががたまたま仙台七夕まつりだったので、仙台の中心街にあるアーケードに吊るされる巨大な笹飾りも見る事ができました。

なにがそんなに仙台の人々を熱狂させるのかわかりませんが、アーケードには進めないほどの人がいました。

 

他にも一面ポケモンのラプラスがラッピングされた奇天烈なバスにも乗ったり、牛タンを食べたりとなんだかんだ楽しい旅でした。

初めて行った東北でしたが、まったくもって涼しくない。というのが一番の思い出でした。

 

次回は、フットサル部や釣り部でお世話になっていたあの人にバトンをお渡ししたいと思います。

ご本人はお忘れでしょうが、私が一投目でラインを切って、買ったばかりのコアマンのルアーを落とした時に

爆笑していたのを私は未だに根に持っています。

 

 

 

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント