2023年8月25日: アンギャって言いたいだけのブログ

【デジタルアライアンス カンガワ】

バトンありがとうございます!

下鴨納涼古本まつり、つい気になって調べてみると『日本最大の野外古本市』と出てきて更に惹かれました。

来年の夏に暑さでへばってなかったら行ってみようと思います。

 

2023年を折り返してしばらくたちますが、数えると7回ライブに行っていました。私にしてはハイスピードです。

ということで今回は、2023年上半期のライブ行脚を抜粋して書こうと思います。

 

▶塩入冬湖
『大天国』

私の大好きバンドFINLANDSのボーカル、塩入冬湖さんのソロツアー。
神戸の「クラブ月世界」で開催されたのですが、会場がまあ華やかなこと!

かつてはキャバレーだったらしいです。
赤くてでかいソファに座って酒を片手に鑑賞するのが最高すぎました。是非行ってほしいです。

 

▶ザ・クロマニヨンズ
MOUNTAIN BANANA 2023

高校生の時に初めて行ったライブがクロマニヨンズでした。ふと懐かしくなって、気づいたら応募していました。
8年ぶりに見てもめちゃくちゃかっこよくて、これぞロックだなあ~という感じで楽しかったです。
写真は終演後に食べたラーメンです。野外公演で雨に打たれた身体に染み渡りました。

 

▶エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR

知人がチケットを余らせていたので連れていってもらいました。
3時間くらいあったのですが、ミヤジの声がずーーっとパワフルなままで凄かったです。特にアンコールの『待つ男』が、最後とは思えないエネルギー量でシビれました。

 

▶Hump Back
ACHATTERS 2023

ゲスト4組とHump backの計5組を楽しめるお得ライブ。
個人的には、毎朝テレビで聴いているサンボマスターの「ヒューマニティ!」が聞けたことと、サンリオコスプレ(全身タイツ+段ボール)で暴れ散らす四星球が印象的でした。

 

最近は秋から始まるミスチルのホールツアーに向けて、落選したり再応募したりしているところです。
当たるといいなあ、と祈願の意味も込めて書き記しておきます。

 

次は、日々大変たいへんお世話になっている方にバトンをお渡しします。

 

この記事に関連する情報

ソファといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント