2023年8月29日: 夏の思い出

【エクスショップ ムラカミコウ】

ヒラモトさん、お久しぶりです。バトン頂き有り難うございます。

また是非釣り部にも参加してください。

コアマンを落としていたこと、しっかり覚えていますよ。

なんか私、悪口言われてますね。 そして性格悪そうに聞こえますね。

あれはヒラモトさんがあまりにもかわいそうであったため、笑ってあげた方がいいかなという優しさです(嘘)

むしろ感謝して欲しいと願うばかりです(嘘)

 

さて、最近珍しく友人からキャンプに誘われたので参戦した時のことを書こうと思います。

釣りにはよく行きますがキャンプは誘われないと重い腰が動きません。

ちなみにギアや寝袋といった道具を一切持ち合わせていないため、

完全にガチ勢の友人にお任せ。

 

キャンプ=お酒を飲むこと

 

と思っているため今回もこんな感じで映えそうなお酒を購入。

赤星⇒コロナビール⇒無限ハイボールの流れ

日中は暑かったため急速にアルコールで水分を補給。

通風が怖いがやめられない。

 

定番のアヒージョ。

今回料理は魚担当だったため、釣れたハマチをネットで調べて熟成させてみた。

正直夏場でもあったので腐敗が怖かったが、

むしろ熟成によりスジが消え、柔らかい舌触りになって美味。

根魚の熟成は良く聞くが青物も以外とイケるので是非お試し下さい。

 

ラフロイグというウイスキー

びっくりするくらいクサい(褒め言葉)

燻製を食べなくても燻製気分を味わえるウイスキー。

もはや梱包の段ボールからクサい。

クサければクサい程ウイスキーは好きと言ったら友人がプレゼントしてくれた。

家にあるので飲みたい人は是非。

 

 

今回のキャンプの個人テーマは

アメカジ×キャンプ

ということで1枚パシャリ。

お気に入りの一枚です。

日中以外は過ごしやすい気温で苦しむこと無く楽しめた一日でした。

色々な場所に足を運んでみたいと思えたのでキャンパーは是非誘ってください。

美味しいお魚を持参します。

 

さて明日は釣りが好きすぎて会話が横文字増、

ストラクチャーなあの方にバトンを渡します。

※先日は美味しタコを頂いてありがとうございました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント